久慈暁子フジ退職後は何する?元モデルまたモデル?退職のウラには

芸能
スポンサーリンク

フジテレビの久慈暁子(くじ・あきこ)アナウンサー(27)が、4月いっぱいで退社しますね。

「めざましどようび」「めざまし8」「さんまのお笑い向上委員会」に出演中の久慈さんですが3月いっぱいで降板するようです。

そんな久慈暁子アナウンサーについて調べてみました。

久慈さんはフジテレビ退職後何をするのか?

なぜ退職の理由は何なのか?

まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

久慈暁子フジ退職後は何する?

『何か新しいことにチャレンジしたい気持ちが大きくなりました』

というコメントをした久慈暁子アナですが、新しいこととは何なのでしょうか?

久慈暁子フジ退職後は何する?所属する事務所は?

https://twitter.com/bikewa_uragiran/status/1482311128365821960?s=21

まず考えられるのは、

フリーアナウンサーです。

所属する事務所ですがセント・フォースのタレント高見 侑里さんに相談したそうで最有力はセント・フォースです。

そして久慈暁子アナが憧れていた先輩アナウンサーは、

カトパンこと加藤綾子さん。

カトパンは現在フリーアナウンサーになってますが、所属はジャパン・ミュージックエンターテインメント。

加藤綾子さんを追いかけてジャパン・ミュージックエンターテインメントに入る可能性もありますよね。

そして次に考えられるのは、

モデルです。

久慈暁子アナは大学生時代にやっていました。

なのでまたモデル業をまたやりたいと思っているかもしれません。

久慈暁子アナは学生時代、

『2014年旭化成グループキャンペーンモデル』

『第45回non-noモデルオーディション』でグランプリ

などモデルとして活躍されていました。

ちなみにその頃はモデルエージェンシーのイリュームに所属。

もしくは田中みな実さんのように女優業への転進もあるかもしれません。

結婚や妊娠の可能性もなきにきもあらず。

「新しいこと」とは一体何なんでしょうか?

久慈暁子アナの動向が気になります。

  • 久慈暁子(くじ・あきこ)
  • 1994年7月13日
  • 岩手県生まれ
  • 青学大在学中の13年にスカウト

 

2014年3月:旭化成グループキャンペーンモデル。

7月:日本テレビ系「近キョリ恋愛」で女優デビュー。

8月:雑誌「non-no」モデルオーディショングランプリに輝き同誌専属モデルを務める

2017年にフジテレビに入社。冠番組「クジパン」を担当。

2017~21年に「めざましテレビ」情報・スポーツキャスター

2019年「めざましどようび」メインキャスターを務めて

2021年「めざまし8」情報キャスター、「さんまのお笑い向上委員会」アシスタントも務めている。

久慈暁子退職のウラには・・・

あのステマ問題が大きな原因と言われています。

それがコチラ。

フジテレビの久慈暁子アナが3日、自身のインスタグラムを更新。4月発売の「週刊文春」でステルスマーケティングの疑いが報じられたことを「深く反省しております」と謝罪した。同誌が同局のアナウンサー数人が同じ美容院で無料のサービスを受けた代わりに、SNSでの宣伝に協力していたなどと報じたもので、疑惑の対象に宮澤アナの名前も入っていた。同局では5月28日、ラジオ・テレビ記者会からの質問に書面で回答し、「外部の弁護士も入れた詳細なヒアリング調査を実施した結果、社員就業規則に抵触する行為が認められました」と説明していた
引用元:https://hochi.news/articles/20210603-OHT1T51188.html?page=1
久慈暁子アナはモデル業や女優業などもやっていらしたので、アナウンサーにこだわらずに華やかなイメージを生かして幅広くご活躍されるのでしょうね。

まとめ

フジテレビの久慈暁子アナウンサーが、4月いっぱいで退社することを受け、

久慈暁子アナはフジテレビ退職後何をするのか?

なぜ退職の理由は何なのか?

を調べてみました。

退職後は、フリーアナウンサー・モデル・女優の道へ進むのではないかと思われます。

そして退職の理由ですがステマ問題が背景にあるようです。

久慈暁子アナはお綺麗な方で学力もおありでしょうから幅広くご活躍されるのでしょうね。

今後の動向が気になります。

最期まで読んでくださりありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました