大八木弘明監督の身長•年収•若い頃!子供は娘2人で妻•嫁は寮母

スポーツ
スポンサーリンク

駒澤大学陸上競技部の熱血監督といえば大八木弘明監督です。

2022年10月10日に開催された、第34回出雲全日本大学選抜駅伝競走(出雲駅伝)で、駒澤大学が9大会ぶり4度目の優勝を果たしました。

今回は大八木弘明監督の身長や年収•若い頃など、プロフィールや経歴、そして家族について。
大八木弘明監督の子供は2人の娘がいらっしゃいます。
そして妻•嫁は寮母でとても素敵な方ですので紹介いたします。

ここでは大八木弘明監督について

  • 身長や年収•若い頃は?
  • 娘は2人で妻•嫁は寮母

こちらについてまとめています。

スポンサーリンク

大八木弘明監督や年収•若い頃は?

大八木弘明監督の身長は公表されていませんが、173cmくらいと推測。
というのも第53回全日本大学駅伝で優勝した時、選手だった花尾選手と同じくらいの身長でした。
調べてみますと花尾選手の身長は173cmでした。

大八木弘明監督の年収はおおよその計算で1,000万以上と推測します。
大学の講師の平均年収1,000万円くらいなのでこれくらいかと予想しました。

大八木弘明監督の若い頃ですが、駒沢大学のOBです。
大学卒業後は大学時代の成績を評価されてヤクルトに入社します。
陸上競技部にてコーチ兼選手として実業団選手となります。

大八木弘明監督のプロフィール

大八木弘明監督のプロフィールです。

  • 氏名:大八木弘明(おおやぎ ひろあき)
  • 生年月日:1958年7月30日
  • 身長:173cm(推定)
  • 出身地:福島県河沼郡河東町(現在の会津若松市河東町)
  • 出身高校:会津工業高校卒業
  • 大学:駒澤大学経済学部2部(夜間部)

大八木弘明監督の娘は2人で妻•嫁は寮母

大八木弘明監督に娘が2人いらっしゃいます。

長女が亜紀さん。
次女についてはあまり情報がありませんでした。
長女の亜紀さんは、1994年生まれ現在28歳(2023年現在)です。
亜紀さんは、東京の八王子高校出身。
2012年には青梅マラソンに出場しています。
マラソン選手だったんですね。
亜紀さんは現在、陸上競技を続けているのかは不明。
大八木監督の娘2人は、両親が寮にいるので駒澤大学の寮生活の選手たちと過ごす機会も多く、お兄ちゃんのように思っているんだそうです。

大八木弘明監督の嫁・妻は京子さんです。

https://twitter.com/fujitv/status/1391860597642330114?s=61&t=CwSUJ1visATiHofLr0qw0g

寮母として学生たちに美味しい食事を作り続けていて2023年で27年になります。

2007年には専門学校に通われながら栄養士免許も取得するという熱血ぶり。

京子さんも駒澤大学OB。
大学では社会科の教員免許を取得された京子さん。
卒業後は高校で講師をされていました。
その後は、29歳の時に当時まだ実業団のヤクルトでコーチ兼選手だった大八木弘明さんとお付き合いをすることになり、そのままご結婚されました。

まとめ

駒澤大学陸上競技部大八木弘明監督についてまとめました。

大八木弘明監督の身長は推定173cm。
年収は1,000万円以上と予想。
若い頃は駒澤大学のOBでした。

大八木弘明監督の子供は娘が2人いらっしゃいました。
長女は亜紀さんでマラソン選手でしたね。
2女の情報は見つかりませんでした。

八木弘明監督の嫁・妻は京子さんで寮母として駒沢大学の陸上部を支える縁の下の力持ちのような存在でしたね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました