山川穂高の奥さん(嫁)は麻衣子はキャッチボールが凄い!画像あり

スポーツ
スポンサーリンク

山川穂高選手は西武ライオンズで活躍するホームランバッター。
2022年度は6月26日の時点で、日本人選手最速の200号を達成していますね。

その山川穂高選手がアップした動画がすごいのです。

それは嫁と公園でキャッチボールをいている動画なのですが、嫁の球の速さに圧巻なのです。

そんな豪速球の球を投げる山川穂高さんの嫁は山川麻衣子さんです。
山形放送(YBC)のアナウンサーに山川麻衣子さんという同姓同名の方がいらっしゃいますが別人ですからね。

山川麻衣子さんは学生時代、ソフトボール選手だったのでキャッチボールの腕前が凄いのですね。

そんな山川穂高選手の嫁についてまとめました。

スポンサーリンク

山川穂高の嫁はソフトボール選手だった

山川麻衣子さんは群馬県で富士大学のご出身。
山川穂高選手と同じ大学で1学年先輩でした。
そして元ソフトボールの選手なのです。

富士大学のソフトボール部は、全国大会にも出場する強豪校。
麻衣子さんは富士大学のソフトボール部で練習を重ねていたという事ですね。

山川麻衣子のプロフィール

山川麻衣子さんのプロフィールを紹介します。

https://twitter.com/yo2015ibs/status/1592487830093111296?s=61&t=gF_3_-WWl-gAM1kUeIKZyQ
  • 名前:山川麻衣子(やまかわまいこ)
  • 旧姓:佐藤
  • 愛称:まいぷー
  • 出身地:山形県山形市
  • 生年月日 1994年1月14日
  • 年齢:29歳(2023年現在)
  • 趣味:散歩、スポーツ観戦、ドラマ鑑賞、ピアノ。
  • 最終学歴:法政大学経済学部卒業
  • 勤務局:山形放送

山川麻衣子さんは山形県山形市出身。
山形県立山形東高等学校を経て法政大学経済学部卒業します。
2016年山形放送(YBC)に入社し、同年ラジオニュースでデビュー。
法政大学自主マスコミ講座出身。
2015年度の第134回学位授与式でテレビ東京の原田修佑アナウンサーと司会を務めます。
福島放送の山崎聡子、元三重テレビの川口まゆと共に2016年度のパンフレットの表紙を飾り可愛いアナウンサーとして人気に。

山川穂高の嫁・麻衣子はキャッチボールが凄い!

山川麻衣子さんは山川穂高さんの投げるボールを軽々とキャッチ。
ソフトボールのウインドミル投法、ノーバウンドで返していらっしゃいました。

嫁の麻衣子さんが投球するボールを山川穂高選手が一歩も動かずにキャッチすることもあり、キャッチボールとはいえプロの球を平然と受けて、正確に返す様子にファンはビックリしていましたね。

動画のコメント欄には
「普通に受けてる奥さますご過ぎです」
「うますぎる」
「奥さますてき」
と絶賛の声が寄せられていました。

山川麻衣子さんは山川穂高さんの投げるボールを軽々とキャッチ。
ソフトボールのウインドミル投法、ノーバウンドで返していらっしゃいました。

 

山川穂高と嫁・麻衣子の馴れ初めは?子供はいる?

山川穂高選手と嫁麻衣子さんの馴れ初めは、『富士大学』で出会います。
山川選手が一年生で麻衣子さんが二年生と1学年差の後輩と先輩の間柄でした。

出会いのいきさつや交際に至った経緯は、詳しく語られていませんが、山川穂高選手は野球、嫁麻衣子さんはソフトボールと同じ分野のスポーツをやっていたこともあり、意気投合したかも知れませんね。

大学卒業後も交際は続き、約7年間の交際期間を経て結婚します。父ちなみに入籍した日は2017年8月9日(野球の日)に婚姻届を提出し入籍されています。

そして2018年12月11日にアメリカ・ハワイで挙式。

2019年5月には長女・真央ちゃんが誕生しています。
2023年の5月で4歳を迎えます。
山川穂高選手ご自身のInstagramにも載せていらっしゃいますが、とてもかわい子ちゃんなんですよ。

山川穂高の子供は1人で名前は真央ちゃん!可愛すぎる娘と話題に

まとめ

西武ライオンズのエース、山川穂高選手の嫁は麻衣子さんでした。
元ソフトボール選手でキャッチボールが凄いという事でしたが、本当に素晴らしい腕前でしたね。

山川穂高選手と舞妓さんの馴れ初めですが、富士大学という大学の先輩と後輩という間柄から始まったんですね。

野球とソフトボールの球技という共通点がありますので練習や体のメンテナンスなど、相談し合えるとても良いパートナーのような気がします。

子供は娘が1人で真央ちゃんという名前でした。

とても幸せそうな山川穂高選手のご家族でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました