川村あんりの母親・綾子は元アイスホッケー選手!顔画像や実家金持ちの噂も!

スポーツ
スポンサーリンク

北京オリンピック2022モーグルの代表選手川村あんりさんの母親・綾子さんについて調査しました。

川村あんりさんは17歳の高校生で北京オリンピックの代表選手に選ばれメダル候補の1人ですね。

そんな川村あんりさんの母親・綾子さんはどんな方なのか気になりますよね。

母・綾子さんは元アイスホッケーの選手だったそうです。

そしてあんりさんの母・綾子さんの実家はお金持ち?という噂があります。

川村あんりさんは母・綾子さんの祖父母が所有する新潟県湯沢のリゾートマンションを拠点にスキーの練習をしていたそうです。

こちらをあんりさんのプロフィールや経歴なども交えながら調査したいと思います!

スポンサーリンク

川村あんりの母親・綾子は元アイスホッケー選手!

川村あんりのお母さんは川村綾子


川村あんりさんの母親は、川村綾子さんです。

母・綾子さんは元アイスホッケーの実業団チーム「コクドレディース」に所属していました。
「コクドレディース」はのちに「SEIBUプリンセスラビット」に改名するのですが・・・

この「SEIBUプリンセスラビット」は川村あんりさんのお父親・修一さんがコーチをしていました。

川村あんりさんのご両親の出会いご結婚されるきっかけとなったのはこの時ではないかと思われます。

父親の修一さんもコーチをおやりになる前はアイスホッケーの選手だったそうです。

ということでご両親は元アイスホッケーの選手だったのです。

ご両親はアイスホッケーに夢中で取り組まれていたそうでその遺伝子が川村あんりさんに引き継がれたのでしょうね。

元々、川村あんりさんのご家族は東京にお住まいでしたが、母親・綾子さんは、「中途半端になるより、冬は湯沢に滞在して、ずっとスキーをやろう」と言って冬場だけ湯沢町の小学校に通いスキーの特訓をしていたようです。

ちなみに練習していたスキー場は「NASPAスキー場」という所です。

そこから川村あんりさんと母親・綾子さんの二人で湯沢町での生活が始まったようです。
そして父修一さんは週末に合流するといった生活をされていたようですね。

川村あんりさんへの愛情を感じますね。

そして同じスポーツに夢中になる事を経験しているご両親だからこそ、あんりさんにとって良い環境を作ってあげられるのでしょうね。

川村あんり母・綾子の実家はお金持ち?

川村あんりさんの母・綾子さんの実家は、お金持ちである可能性が高いと考えられます。

母親・綾子さんの祖父母は新潟県の湯沢町にリゾートマンションを所有しているそうです。

リゾートマンションというと、当時は最低3000万円以上していたと考えられます。

川村あんりさんはスキーを3歳ではじめました。

そのきっかけとなったのが川村あんりさんの祖父母が所有する新潟県湯沢町のリゾートマンションに家族で訪れた事がきっかけだそうです。

そしてそちらを拠点に練習を積み重ねていたようです。

あんりさん祖父母はスキー愛好家とのことですのでご家族皆さんがウィンタースポーツ一家なんですね。

川村あんりのプロフィール

  • 競技:フリースタイルスキー
  • 出場予定種目:モーグル
  • 性別:女
  • 生年月日:2004/10/15
  • 身長:153cm
  • 体重:47kg
  • 所属:東京・日体大桜華高
  • 代表国:日本
  • 出身地:東京都
  • 学歴:東京・日体大桜華高在学中
  • 主な戦績:19年W杯ルカ大会モーグル2位
    20年全日本選手権モーグル優勝
    20~21年シーズンW杯モーグル2位2度
    21年世界ジュニア選手権モーグル優勝
    21年世界選手権代表

川村あんりさんはご自分の事を努力家とおっしゃっていました。

練習を積み重ねてきたNASPAスキー場の方はあんりさんのことをこう話されています。

すごかった。果敢にコブを滑って、一生懸命ジャンプして誰よりも練習の虫だった。小学生ながら果敢に難易度の高いエアを練習する川村選手の姿。「世界クラスのレベルの高い試合で勝つためには『急な斜面で練習しないと勝てない』と言うので、急斜面をベースに練習するようになった」世界を見据え、40度の急斜面のコースを特別につくり、そこを1日に70本滑ることもあった。

川村あんりさんは
「自分が持っているものを全て出してメダルをとりたい。それは金メダルで!」

こう話されています。

川村あんりさんのパフォーマンス楽しみです!

金メダル是非とって頂きたいですね!

まとめ

北京オリンピック2022モーグルの代表選手川村あんりさんの母親・綾子さんについて、そして川村あんりさんの母親・綾子さんの実家はお金持ちの噂を調べました。

川村あんりさんの母親・綾子さんは元アイスホッケーの選手でした。

父・修一さんも元アイスホッケー選手で「SEIBUプリンセスラビッツ」というアイスホッケーチームで出逢われたようです。

そして川村あんりさんの母・綾子さんの実家はお金持ちの噂ですが母親・綾子さんの祖父母は新潟県の湯沢町にリゾートマンションを所有していらっしゃるようなのでお金持ちの可能性は高いですね。

ウィンタースポーツ愛好家のご家族の中で愛情深く育てられた川村あんりさん。

是非メダルを期待しています。

パフォーマンスに期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

川村あんり選手の英語がペラペラなのは何故か?出身校や経歴も!良かったら合わせて読んで下さいね。

川村あんりはなぜ英語がペラペラ?出身や中学・高校・留学経験は?
北京2022オリンピック大会で、金メダル候補と期待されている川村あんりさん。 川村あんりさんは高校生でワールドカップ優勝の快挙を果たし上村愛子さん以来の注目選手ですね。 ネットでは川村あんりさんはハーフではないかという噂がありま...

コメント

タイトルとURLをコピーしました