サンリオ×ブルーロック池袋パルコがやばっかった理由とは?開催日程も

トレンド
スポンサーリンク

2023年1月20日(金)から、TVアニメ「ブルーロック」× Sanrio charactersのポップアップショップが期間限定でオープンしました。
サンリオアニメストアの池袋P’PARCO店他、全国5か所のPARCO会場で開催しているのですが、やばい状況だったということでまとめました。

ここでは

  • サンリオ×ブルーロック池袋パルコがやばっかった理由
  • サンリオ×ブルーロックのポップアップショップ開催日程

こちらについてまとめています。

スポンサーリンク

サンリオ×ブルーロック池袋パルコがやばっかった理由

サンリオとブルーロックがコラボレーションしたグッズ2023年1月20日より池袋パルコでオープンしました。

オープン当日は整理券がなければ入れなかったのですが、整理券配布をめぐってやばい状況になっていたようです。

理由1.スタッフの対応がグダグダ

整理券配布をめぐってスタッフの対応がグダグダだった模様。

x.com

スタッフの対応は

  • 列が整理できていない
  • 配布する場所を間違えて伝える
  • 整理券を1人1枚と言っていたのに1人5枚配る→結果5分で整理券配布終了

と言った感じでグダグダだったのです。

列がきちんとできておらず、整理券をもらうことができなっかったという不満の声が多かったです。

また公式では正面から配布されるということだったのですが、正面からは配布されませんでした。

整理券の予定枚数は400枚だったそうですが、スタッフが身内にごっそり配布という情報も。
真相はわかりませんが、本当だったら酷い話ですね。

x.com

理由2.混雑状況がやばかった

混雑状況がやばすぎて怪我人が出るほどだったのです。

x.com

混雑しすぎと整理券の早期終了を巡り、

  • 並んでいた人から怒号が飛び交う
  • 死人が出るかと思うぐらいの押し合いへし合い

というやばい混雑状況でした。

整理券をめぐり激怒した人に警察が来るという状況に。
あまりの混雑に怪我人が出たという情報もありました。

サンリオ×ブルーロックの開催日程

サンリオ×ブルーロックのポップアップショップ開催日程です。

東京会場
開催場所 池袋 P’PARCO 3F サンリオアニメストア
開催期間 2023年1月20日(金)〜2月1日(水)
開催時間 11:00〜21:00(最終日は18:00まで)
愛知会場
開催場所 名古屋PARCO 東館 B1F イベントスペース
開催期間 2023年1月20日(金)〜1月29日(日)
開催時間 11:00〜20:00(最終日は18:00まで)
福岡会場
開催場所 福岡PARCO 新館 6F 特設会場
開催期間 2023年1月21日(土)〜1月30日(月)
開催時間 10:00〜20:30(最終日は18:00まで)
広島会場
開催場所 広島PARCO 本館 7F 0%HIROSHIMA
開催期間 2023年2月2日(木)〜2月12日(日)
開催時間 10:00〜20:00
宮城会場
開催場所 仙台PARCO 本館 3F イベントスペース
開催期間 2023年2月4日(土)〜2月15日(水)
開催時間 10:00〜20:00(最終日は18:00まで)
北海道会場
開催場所 札幌PARCO 本館 7F 0%SAPPORO
開催期間 2023年2月18日(土)〜2月26日(日)
開催時間 10:00〜20:00

まとめ

サンリオ×ブルーロック池袋パルコがやばっかった理由についてまとめました。

理由1としては、スタッフの対応がグダグダでやばかった。
理由2は混雑状況がやばかった。

ということでした。

スタッフの対応が不十分で列はぐちゃぐちゃ、整理券がちゃんと配布されず怒号は飛び交う悲惨な状況。
並んでいる人たちは、押し合いへし合いで死人が出るのではないかと不安を抱えながら並んでいたのでしょうね。

警察が来たり怪我人も出たということでやばい悲惨な状況でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました