青井実の兄は丸井の御曹司で義姉は山岸舞彩!家系図がセレブすぎる!

芸能
スポンサーリンク

ニュース7のメインキャスターなどで知られるNHKの青井実アナウンサーとテレビ東京の相内優香アナウンサーが極秘結婚されていたを話題になっていますね。

今回は青井実アナウンサーについて紹介します。

NHKの青井実アナウンサーの祖父は丸井の創業者で家系図がものすごいセレブなのです。

そしてNHKの青井実アナウンサーの兄である青井茂さんは丸井の御曹司となるわけですが、兄の茂ご結婚された義姉が元のアナウンサーの山岸舞彩さんだったのです。

今回はNHKの青井実アナウンサーのセレブすぎるお家柄について紹介します。

ここでは

  • 青井実の兄は丸井の御曹司で義姉は山岸舞彩
  • 青井実のセレブすぎる家系図を紹介

こちらについてまとめています。

スポンサーリンク

青井実の兄は丸井の御曹司で義姉は山岸舞彩!

青井実さんの祖父は丸井の創業者で父は事業を拡大します。
ということで長男である青井実さんの兄、青井茂さんは丸井の御曹司なのです。

SKY TREK Stories 株式会社アトム 代表取締役 青井 茂様 ...

青井茂さんは慶應義塾大学経済学部卒業。
卒業後はカリフォルニア州サンタクルーズのO’neill社にて、創業者のジャック・オニールが組成した『Sea OdysseyProgram』に従事します。
帰国後は、デロイト・トーマツ・コンサルティングにて会計業務を基礎とした大企業の分社化や特殊法人の民営化プロジェクト等を担当。
その後は、産業再生機構にて企業の再生案件に従事。
日本国内の各所にある事業所にて、各企業の従業員と共に働き、そのなかの会話を通じて、再生に向けての課題を顕在化させ、企業の経営陣と共にPDCAを実施。
2011年に株式会社アトム代表取締役副社長、2019年に代表取締役社長に就任します。

そして青井実さんの兄、茂さんの嫁は元アナウンサーの山岸舞彩さん。

山岸舞彩さんといえば、「NEWS ZERO」(日本テレビ系)のキャスターを務めていらっしゃいましたが、ご結婚を理由に突然の降板。
ご結婚された相手が青井実さんの兄、茂さんだったのです。

しかし表向きは円満降板だったのですが、降板の裏には当時、スキャンダルやNEWS ZEROのプロデューサーだったY氏からのセクハラ疑惑で注目を浴びたり、週刊誌に追いかけ回されることに疲れ果てていとの噂も。

実は結婚を事前に知らされていた人物はほんの一握りだったといいます。所属事務所に仕事の調整がつくまで待って、と止められても山岸舞彩は強引に結婚・引退に突っ走ったという話も。

一人の女性としての幸せを追い求めることを決めた彼女には、もう芸能界に未練はないのかもしれませんね。

現在は2人のお子様がいらっしゃるセレブママでございます。

青井実のセレブすぎる家系図を紹介

セレブすぎる青井実アナの家系図を紹介します。

VIII 1973 青井実アナの結婚や嫁は?実家の兄や家系図 ...

青井実さんの祖父は東証一部上場の大企業「株式会社丸井グループ」の創業者である青井忠治氏です。

丸井といえば、1931年創業の長い歴史を持ち、現在では都心をはじめ全国にファッション系の商業ビルを展開する小売り事業と、それと連携させたフィンテック事業で大成功を収め、成長し続けている企業です。

そんな丸井の創業者・青井忠治氏の四男である青井忠四郎氏が青井実さんの父親です。
この青井実さんの実家の父・青井忠四郎氏は現在は大正製薬の社外監査役を務め、過去には「株式会社丸井」の常務取締役、「株式会社アトム(A-TOM・元の社名は豊島興業)」の2代目社長などを歴任されている大物経営者です。

青井実さんの兄の青井茂さんは、「株式会社アトム(A-TOM)」の2代目社長(現在の代表取締役社長)です。この青井茂さんは元タレントで元キャスターの山岸舞彩さんと結婚されているので、山岸舞彩さんは青井実さんの義姉にあたります。

また、青井実さんの叔父にあたる青井忠雄氏は丸井の2代目社長で、その息子で、青井実さんにとっては従兄弟にあたる青井浩氏は丸井の3代目社長(現在の代表取締役社長)を務める大物です。

その他、遠戚にはスルガ銀行の元頭取を務めた岡野光喜氏がいます。このように、青井実さんの実家は実業界の超大物一族なのです。

まとめ

青井実さんの兄は丸井の御曹司で義姉が山岸舞彩さんであることや、青井実さんのセレブすぎる家系図をまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました