堀島行真イケメン選手がバク転しながら北京オリンピック開会式入場!

スポーツ
スポンサーリンク

北京オリンピック2022がいよいよ開催されました。

いろいろありますが、やはり選手陣の姿をみると盛り上がりますよね。

そんな北京オリンピック2022の開会式に日本勢でバク転をしながら入場をしていた選手をご存知ですか?

その選手はどうやらスキーモーグル男子の堀島行真選手のようなのです。

堀島行真選手はイケメンな上にモーグルだけでなく、体操やフィギアスケート、飛び込みなんかもできちゃうらしいのです。

バク転なんかきっと手のものですね。

そんなイケメンな堀島行真選手について調べてみました。

スポンサーリンク

堀島行真選手がバク転しながら北京オリンピック開会式入場!?

堀島行真選手かバク転をしながら北京オリンピックの開会式に入場して話題になっていました。

リアルタイムで見ていましたが、3回バク転していました。

マスクや帽子をかぶっっていたので分かりにくかったですが、ネットやニュースなどを見ていると堀島行真選手のようです。

堀島行真はどんな選手?

今回北京オリンピック2022は平昌オリンピックと合わせて2度目の出場となるようです。

堀島行真選手はイケメンで人気がありますが、人気の理由はイケメンというだけではないようです。

堀島行真選手はスキーモーグルの代表選手ですが、運動神経抜群で体操・フィギアスケート・スノーボード・飛び込みなどもできちゃうそうなのです。

https://twitter.com/happy_mogul/status/1483091003762376706?s=21

堀島行真選手はホント運動神経抜群なんですね。

堀島行真プロフィール

  • 生年月日:1997年12月11日
  • 年齢:24歳(※2022年2月時点)
  • 血液型:A型
  • 出身:岐阜県揖斐郡池田町
  • 所属:トヨタ自動車
  • 大学:中京大学
  • 身長・体重:170㎝66㎏
  • 家族:父・母・姉(有紗/モーグル選手)
  • 種目:フリースタイルモーグル
  • オリンピック出場:2018年平昌(11位)

 

堀島行真は金メダル候補ですが、2月3日に行われた男子モーグル予選では決勝進出を決められず、16位で予選2回目へ希望を繋ぐことになってしまいました。

堀島行真選手ご自身はインタビューで

「このスタートに立てたことに喜びと、スタートできたこと、ゴールできたことに2回目の五輪ということで幸せな気持ちでした。第2エアの着地で跳びすぎて、すごい勢いで飛んでいってしまった。予選2回目からスタートしないといけないので、跳びすぎないよう調整をしていきたいです。1回目で通過したかったんですけど、簡単にはいかなかったので、ここからまた、本来は5本の予定がさらに増えるのでまた頑張りたい」
と予選終了後のインタビューで話されていました。
2月5日に行われた2回目の予選では見事3位で予選通過しました。
絶対王者キングスベリー選手との一騎打ちかと思いきや、スウェーデンのウォールバーグという選手が最後の滑走ですばらしい滑りを見せ金メダルを獲得しました。
残念ながら真島行真選手は金メダルを逃しましたが、銅メダルを手にし、日本勢メダル第1号でしたね。
悔しいい思いはありますが大健闘ですね。
素晴らしかったです!
https://twitter.com/mainichiphoto/status/1489964946834456576?s=21

まとめ

堀島行真イケメン選手がバク転しながら北京オリンピック開会式入場!について調べてみました。

そしてバク転をしながら北京オリンピック2022開会式に入場した堀島行真はどんな選手なのか調べました。

堀島行真選手はイケメンな上に体操・フィギアスケート・スノーボード・飛び込みなどもできちゃう運動神経抜群な方でしたね。

先日の男子モーグルの予選では決勝にコマを進めることはできませんでしたが、5日の2回目の予選では見事決勝に勝ち進みましたね。

そして決勝では惜しくも金メダルは逃しましたが銅メダルを手にし、日本勢としてもメダル第1号を獲得しました。

素晴らしいパフォーマンスを見せていただきましたね。

おめでとうございます。

 

最期まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました