インスタグラム(Instagram)凍結解除方法のまとめ!

芸能
スポンサーリンク

突然インスタグラム(Instagram)が凍結したとSNSで話題になっています。

ニュースでは米写真共有アプリのインスタグラムで10月31日に障害が発生し、アカウントにログインできないなどの不具合が生じた。利用者からはアカウントが一時停止されたとの報告もある。

と報じています。

ここではインスタグラム(Instagram)が凍結してしまった人のためにその解消方法をまとめました。

また、間違った情報もありますのでこちらも紹介しています。
注意してくださいね。

早く無事に解消できることを祈ります。

スポンサーリンク

インスタグラム(Instagram)の凍結解消方法は?

インスタグラム(Instagram)の凍結解消方法ですが、ログアウトはしない方が良いみたいですね。

異議申し立てをすぐにするのでは無く落ち着いて行動ましょう。
投稿された方は過去の経験談で、申し立てめんどくさかったみたいですね。
ここで言っている異議申し立てですが、ネットで検索してみますと「インスタグラム凍結解消法」と出てきます。
こちらをクリックすると、異議申し立てをするとの手順がありました。

しかし今回のインスタグラムの凍結解消方法には成りませんので注意してくださいね。

被害拡大の恐れがありますので、今はできるだけインスタを開かないようにしましょう。

一方、間違った投稿も

電話をかけてもらったら治るというのは間違った投稿のようです。
とにかく何もしないということが一番ですね。

やはり解消されるまでインスタグラムを開かない方が良いみたいですね。

https://twitter.com/lau__728/status/1587114729017053184?s=61&t=AhI4zXQ30cDztH7zZD0_gA

まとめますと

インスタグラム(Instagram)の凍結解決方法は

  • ログアウトしない
  • 解消されるまでインスタグラムは開かない

間違った情報は

  • 誰かに電話をかけてもらう
  • インスタを開く

ということでした。
早く解消されることを願います。

インスタグラム(Instagram)凍結の原因は何?

Instagramの広報からツイートがありました。
こちらが翻訳です。

Instagram アカウントへのアクセスに問題が発生していることを認識しています。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

公式が不具合と認めてるので凍結された方も安心できそうです。

今後の運営側の対応や続報をしばらく待つようにしてみてください。

インスタグラムが突然凍結してしまったという画面は以下ようなものでした。

あなたのアカウントは2022年10月31日に一時停止されました

この決定への異議申し立てが可能な期間はあと30日です。

この影響について
・あなたのアカウントはコミュニティガイドラインに違反しています。
・あなたのアカウントを認証できない場合、アカウントは永久に停止されます。
・このアカウントは現在Instagramに表示されておらず、使用できません。

対応策
・この決定への異議申し立てが可能な期間は残り30日です。審査をリクエストする方法をご案内します。

[決定に異議を申し立てる]

[別のアカウントにログイン]

また、認証コードまわりでエラーが出るなどしてやり直したりしているうちに、ずっと読み込み中の画面から進めなくなってしまう問題や、「ログアウトされました」「インターネット接続がありません」「一致するユーザーは見つかりませんでした(ログイン画面でログインできない)」エラー等も発生しています。

11月1日7時ごろに「バグを解消しました」
と報告がありました。

まとめ

インスタグラム(Instagram)が突然凍結してしまい驚いた人も多いようですが、とにかくログアウトはしないことがよさそうです。

また、インスタグラムの凍結が解消されるまでは開かない方が良いでしょう。

インスタグラム(Instagram)が突然凍結の原因ですが、まだわかっていません。

早く解消されると良いですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました