真空ジェシカの川北のポーズは先輩の…姉は医師で皇室とお見合い

芸能
スポンサーリンク

M-1グランプリ2022のファイナリストに「真空ジェシカ」が選出されましたね。
真空ジェシカは2年連続2回目の決勝進出です。
また所属事務所は人力舎と言うことで注目されています。

さて今回は真空ジェシカの川北さんについて。

真空ジェシカの川北さんのポーズが気になる方いらっしゃいませんか?
右手の人差し指だけ立てて肘を曲げ、左手は右肘に添えてるだけのポーズなのですがこちらのポーズの由来はなんなのでしょうか。
そして川北さんは高学歴ということで有名ですが、川北さんの姉もまたすごいのです。
噂によると医師で、なんと皇室からお見合いの話がきたということなのです。
この噂が本当なのか、についても調べました。

ここでは

  • 「真空ジェシカ」の川北のポーズの由来について
  • 「真空ジェシカ」の川北の姉は医師で皇室からお見合いのオファー?

こちらについてまとめています。

スポンサーリンク

真空ジェシカの川北のポーズの由来は?

真空ジェシカ川北さんの右手の人差し指だけ立てて肘を曲げ、左手は右肘に添えてるだけのポーズですが、先輩でお笑い芸人を辞めたガッテン森枝(エレファントジョン)さんの「ガッテンポーズ」なのです。

調べてみますとこのような意見が見つかりました。

解散していますが、人力舎にエレファントジョンというコンビがいました。そのボケのガッテン森枝さんの持ちギャグが例のポーズです。

こちらが藤森さんのガッテンポーズ。
同じポーズですよね。

エレファントジョンは、人力舎で活動していたお笑いコンビで2004年4月1日結成。
2017年3月29日解散しています。
ガッテン森枝さんですが、コンビ解散後は構成作家に転身。
プロダクション人力舎のライブ制作・スクールJCAの講師・たかまつななが設立した会社「株式会社 笑下村塾」のスタッフとして活動しています。

真空ジェシカの川北の姉は医師で皇室からお見合いのオファー?

真空ジェシカ川北さんの姉は医師です。
ご自身がTwitterで公表されていました。

さらには姉には皇室からのお見合いの話がきていたといいます。

こちらのツイートは現在削除されています。

さらには
リプライに「恐れ多くてお断りさせていただいた」コメント。
削除されていたところを見ると、本当である可能性は高いですよね。

川北さんの姉は、2017年には結婚されています。

皇室からお見合いのオファーが来るなんてすごいですよね。
とても素敵な方のでしょうが、川北さんの姉の情報は見つけることができませんでした。

川北の実家はお金持ち?

川北さんは、父•母と姉と川北さんの2人兄弟で4人家族です。
皇室からお見合いのオファーが来るなんて実家はお金持ちなのか気になりますね。

川北さんは慶應義塾大学を卒業されています。
お姉さんももしかすると慶應大学で医学部を卒業されている可能性が高そうですよね。
慶應医学部が学費が2000万以上と言われています。
このことから
・私立大学に2人を通わせる資金力がある
・皇室からお見合いのオファー
由緒正しきお家柄でお金持ち。
ということが考えられます。

また川北さんの実家は埼玉県入間郡です。
マンションにお住まいで、同じ塔には元モーニング娘。の吉澤ひとみさんが一緒に住んでいました。
吉澤ひとみさんは1つ下の階住んでいて、「幼い頃カブトムシを上から落として謝りに行った」というエピソードがあったそうです。

マンションにお住まいということでしたが、ハイクラスの方が住むマンションかもしれませんね。

まとめ

真空ジェシカ川北さんについてまとめました。

真空ジェシカ川北さんのポーズはエレファントジョンのガッテン藤枝さんのポーズと同じでしたね。
エレファントジョンは現在解散されているのでガッテン藤枝さんのポーズを川北さんが引き継いだのでしょうね。

真空ジェシカ川北さんの姉は医師ということでしたが、皇室からお見合いのオファーが来たという噂ですが、Twitterのコメントが現在削除されていたことから本当のという可能性が高いですね。

川北さんは由緒正しきお金持ちなお家柄っぽいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました