氣志團万博2022の駐車場の場所は?臨時駐車場や公式以外も!

芸能
スポンサーリンク

氣志團万博2022がもうすぐ開催されますね。

車で行かれる方も多いと思いますが、会場となる千葉県の『袖ヶ浦海浜公園』周辺の駐車場の場所について気になりますよね。
臨時駐車場が設けられているということで一体どこなの?と疑問に思っている人も多いはず。

駐車場はA〜Eがありますが、駐車場A以外はシャトルバスを利用しなければなりません。

そんな駐車場事情についてご説明いたします。

氣志團万博2022の服装についてはこちらをチェック!

スポンサーリンク

氣志團万博2022駐車場の場所は?

氣志團万博2022駐車場の場所ですが、駐車場A以外はシャトルバスが運行しています。

駐車場から出ているシャトルバスは無料で利用できます。

会場となる袖ヶ浦海浜公園からは駐車場A以外の場所は遠く歩いて行くのは難しいでしょう。

中には自転車を車に積んで行く人もいらっしゃいます。
混雑を気にせず行くことができるので良い方法かもしれませんね。

ちなみに混雑状況ですが、ライブ終了後が一番混み合います。
混雑回避したい方は早めに会場を出ると良いでしょう。

駐車場の場所は、駐車券を発行して裏面に記載されているURLから確認できます。
各駐車場は地図で確認しておきましょうね。

袖ケ浦海浜公園 - Google マイマップ
袖ケ浦海浜公園

駐車場ですが車中泊は禁止となっています。
夜間は停められませんので注意してくださいね。

通しで行く場合は、一度駐車場から出庫し、次の日改めて駐車するようになります。

 駐車場の利用時間
・9/17 6:30〜21:30
・9/18 7:30〜21:30
・9/19 7:30〜21:30

氣志團万博2022公式以外の駐車場は?

「公式の駐車場利用券はすでに完売、それでも車で行きたい」という人や「臨時駐車場には混むから止めたくない」という人には公式以外の駐車場を紹介します。

会場周辺へは車で行く事はで来ませんので、シャトルバスが出発する袖ヶ浦駅周辺に駐車場を止めることがおすすめです。

袖ヶ浦駅周辺の時間貸し駐車場は

・34台駐車できるタイムズ
・14台駐車できるリパーク
・50台駐車できる市営の駐車場

などがあります。

当日、全部満車だった・・・
という時は駅からは少し離れますが、「袖ヶ浦バスターミナル駐車場」に行ってみてください。

電車+シャトルバスもおすすめ

また、袖ヶ浦駅からはシャトルバスが出ていますので電車で行くのもおすすめ。

こちらから運行しているシャトルバスは料金がかかります。

・前売り券:1200円
・当日券:1500円
・往路:JR袖ケ浦駅北口→会場
7:00~18:00
・復路:会場→JR袖ケ浦駅
12:00~22:00
(往路•復路共に15分~20分くらいの間隔で運行)
臨時駐車場から運行しているシャトルバスの混雑が心配、という方にはこちらの交通手段がおすすめです。
シャトルバスの予約はこちらでできます。
駐車場から会場までは「駐車場A」以外距離がありますので、荷物を置いておいたり取りに行く事や、車内に戻って休むという事はできません。
ですので「車で行くメリットないじゃん」という人は電車とシャトルバスを利用するのも良い方法ですよ。
ただし終電の時間に間に合うようシャトルバスで帰ってきてくださいね。

まとめ

氣志團万博2022の駐車場の場所についてまとめました。

「駐車場A」以外の場所は会場となる袖ヶ浦海浜公園から距離がありますの無料でシャトルバスが運行しています。

車中泊はできませんので利用時間に注意してくださいね。

また、車で行くのをやめて思い切って電車で行くのもおすすめです。

氣志團万博2022楽しんできてくださいね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました