氣志團が主催する激アツフェス『氣志團万博2022』が開催されますね。
服装は何を着ていったらいいの?
持ち物は何を持っていったらいいの?
という方の疑問にお答えします。
開催場所は袖ヶ浦海浜公園ということで海が近い場所になります。
日中は日影がなく晴れたら暑いし、夜は海風が結構寒さを感じる場合も。
雨が降った時は地面が芝生なのでぬかるんでしまう場所もあります。
いろいろな状況に備えて快適にライブを楽しみたいですよね。
そこで氣志團万博に行った人の意見を聴きながら氣志團万博2022の服装や持ち物をまとめていきたいと思います。
氣志團万博2022の駐車場についてはこちらもチェック!
氣志團万博2022の服装は?
氣志團万博2022での服装ですが、当日の天候が気になりますね。
現時点での天気予報は
#氣志團万博2022
開催まで、いよいよあと1日😎🔥🔥
袖ケ浦のお天気予報は…🌦チケット一般発売中&当日券も販売決定🔔‼️https://t.co/iywPlCojec
会場準備も大詰め🚜💨
3年ぶりにいつものあの場所、千葉県・袖ケ浦海浜公園にて皆様をお待ちしております🌴✨#氣志團万博 #氣志團万博最高かよ pic.twitter.com/Gi40VFCaer— 【公式】氣志團万博 (@officialbanpaku) September 16, 2022
1日目は晴れ間が見えそうですが、2日目、3日目の降水確率は50〜70%でどうやら雨になりそうですね。
9月の季節は変わりやすい天気ですし最近はゲリラ豪雨も多いので雨対策は必ずしていった方が良いです。
また、氣志團万博に毎年参戦している人の話では「毎回雨に降られている」とのこと。
雨対策は必須ですね。
ということでこちらの服装がおすすめです。
- 帽子
- Tシャツ
- 短パン
- スニーカー
- 替えの靴または長靴
- 雨具(ポンチョやセパレートタイプ)
晴れていれば日中は、
Tシャツとジーンズやショートパンツなど身軽が良いですね。
ポケットがあると便利。
日傘は他の人の迷惑になるのでやめましょう。
朝晩は涼しいので上着や羽織るものがあると良いです。
氣志團万博は雨天決行なので、
天気が悪い日や夕立ちなどがあった場合などは
ポンチョやカッパなどの雨具を持参していきましょう。
氣志團万博といえば学ランやセーラー服、特攻服を着て参戦している人が多いです。
まだ間に合います!
翌日届く特攻服はこちらで買う事ができますよ。
今週末開催の氣志團万博😎個性派揃いな昨年のスナップをチェック📸✨
特攻服に白スーツ!?気合入りまくりの「氣志團万博2016」ファッションスナップ https://t.co/fJKqQd0VCj pic.twitter.com/7hff2Wjzx2
— Festival Life (@Festival_Life) September 15, 2017
用意できない・・・
という人はグッズTシャツもおすすめですよ。
現地でも販売されています。
それもちょっと・・・
という人は黒い服が馴染みやすいかも。
そしてこちらの情報が必見です。
降ったりやんだり、氣志團万博はちょー泥だらけ確定です( ´:ω:` )
上半身までハネは飛びます(泣)
(; -y-)ツ)) クチャイクチャイなのです、マジでドブ臭いのです(一部ですが)
仮設トイレが泥だらけになるのも何気に悲惨⋯— ナツメ (@Natume_MCZ) September 14, 2018
何やらただの泥ではない・・・
泥が臭いのです。
雨が降ったら悲惨な状況になることを覚悟してくださいね。
替えの靴や処分しても心残りがない靴を履いて行った方が良いです。
氣志團万博2022の持ち物は?
袖ヶ浦海浜公園周辺は工業地帯の為、コンビニなどはありません。
袖ヶ浦駅周辺にしかコンビニは無いために現地での調達は難しいと思ってくださいね。
- 携帯電話
- 充電
- 財布
- チケット
こちらは必ず持っていかなければならない物ですので大丈夫かと思います。
- 日焼け止め
- 虫除けスプレー
- ムヒまたはムヒパッチ
虫除け対策は野外フェスの定番ですね。
- 汗拭きシート
- 保冷バッグ
- 凍らせた飲み物
- 塩分タブレット
- タオル
- ビニール袋(ジップロックなどもおすすめ)
- 着替え
お天気が良い日はまだまだ暑くなる事が予想されます。
熱中症対策もお忘れなく。
飲み物についてですが、会場内にビンやカン、アルコール飲料の持ち込みは禁止です。
しかしペットボトルやクーラーボックスは持ち込みOKなので用意していった方が良いでしょう。
ライブで熱くなったあとはクールダウンも必要ですしね。
ビニール袋は45リットル程の大きなゴミ袋と、小さなスーパー袋をそれぞれ用意しておくのが良いでしょう。
大きなものはリュックを丸ごと包み込むために必要で、小さなものは細々としたアイテムを入れるのに重宝されます。
さらに密封できる「ジップロック」は、雨の日の強い味方!携帯電話やデジカメなどの電子機器、現金、常備薬などを雨から守るための必須アイテムです。
濡れたくないものはジップロックに入れ、そのままバッグにインすると、安心してフェスを楽しむことができます。
着替えは雨天の時、ライブで汗をかいた時にも使えるので絶対持って行ってくださいね。
コインロッカーやクロークは?
氣志團万博会場では、コインロッカーなどはありません。
荷物預け所のクロークが設置されます。
・袖ケ浦公園会場内
・JR袖ケ浦駅からのシャトルバス、及びオフィシャルツアーバス発着所(数量限定)
料金
・1日/1000円
利用時間
・会場内:開場〜終演後30分
・シャトルバス降り場:8:30〜21:30
当日は雨が降るとクロークに預ける人も多く午前中には一杯になってしまう事も。
早めに預る事がおすすめです。
ちなみにですが今まで袖ヶ浦駅にはコインロッカーがありませんでしたが、2021年にコインロッカーが設置されました。
こちらを利用するのも良いですね。
ちなみに以前はコインロッカー無いなと思った袖ヶ浦駅、コインロッカーちゃんとあった。駅内だから24Hじゃないけどだいたい使える、良かった pic.twitter.com/SO1kvsZ2cf
— 生郎ラーメン (@KT500000) April 2, 2021
まとめ
氣志團万博2022の服装や持ち物の必須アイテムについて、氣志團万博に行った人の意見を元にまとめました。
当日の天候が気になるところですが、クロークを利用しながら万全の準備で氣志團万博2022に参戦してくださいね。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
コメント