「ミステリという勿れ」ドラマロケ地・撮影場所・主題歌はKing Gnu

芸能
スポンサーリンク

大人気漫画が原作のドラマ「ミステリと言う勿れ」がいよいよ2022年1月10日の成人の日にフジテレビでスタートしますね!

主人公の久能整役を演じるのが菅田将暉さんのアフロヘアがとてもお似合いですね。

豪華なキャスティングにも注目が集まってます。

そこで「ミステリと言う勿れ」のドラマロケ地や目撃情報・さらにはドラマの主題歌は誰が歌うのか調査します。

スポンサーリンク

「ミステリと言う勿れ」のドラマロケ地や目撃情報!

『ミステリと言う勿れ』のドラマの撮影は6月にはほぼ終了していることが菅田さんのラジオでわかっています。

でもロケ地や撮影場所がどこなのか気になりますよね。

Twitterで目撃情報が上がっていますので紹介します。

茨城県三の丸庁舎

三の丸庁舎は、茨城県水戸市にある旧県庁本庁舎であり、「仮面ライダーカブト」や「富豪刑事」などでもロケ地・撮影場所として使われていました。

東京都中目黒

中目黒での目撃情報もありました。

東京ディズニーリゾート・セレブレーションホテル

ドラマ内のどの場面で東京ディズニーリゾートのセレブレーションホテルが登場するのかとても気になりますね。

東京ディズニーリゾートのセレブレーションホテルはリーズナブルな価格で宿泊できる人気のホテルです。

その他のロケ地予想!

目撃情報はありませんが、原作にも出てくる場所もおそらくロケ地になっている可能性がありますので紹介します。

東京都墨田区・三囲神社(みめくりじんじゃ)

原作に出てきているのでロケ地として使われているかもしれません。

広島原爆ドーム

原作で整が広島の原爆ドームに訪れています。

横浜みなとみらい

横浜連続殺人事件のロケ地としてみなとみらいが使われると予想。

「ミステリと言う勿れ」ドラマの主題歌を歌うのは誰?

「ミステリと言う勿れ」ドラマの主題歌は誰が歌うのか?

 

主題歌はまだ不明ですが、いろいろな情報からこちらの4人を予想します。

  • 菅田将暉さん
  • ビッケブランカさん
  • 米津玄師さん
  • King Gnu

菅田将暉さんは過去に出演したドラマでも、主題歌を菅田将暉さんご本人が歌っているということが多いですよね。

そのため、「ミステリと言う勿れ」も菅田将暉さんが主題歌を歌うのではないかと予想します。

 

ビッケブランカさんについては、どうやらご本人がTikTokライブで匂わせていたという情報があります。

https://twitter.com/minnadetabeyo/status/1476359904743288832

確実な情報はありませんが、このような情報ががありました。

 

米津玄師さんですが、まずはこちらに気になるツイートがあります。

いかがですか?なんかにおわせてますよね。

 

そしてKing Gnuですがなぜ候補に上がったかというとこちらをご覧ください。

King Gnuの「白日」をディレクションされたOSRINさんが仕事部屋にミステリと言う勿れの漫画原作を置いていた。
ミステリと言う勿れの出版社(小学館)から花が来ていた。

と言うことからKing Gnuではないかと予想されます。

さあ誰が「ミステリと言う勿れ」ドラマの主題歌を歌うのか、放送日が楽しみですね。

    ↓     ↓      ↓       ↓

ドラマ「ミステリと言う勿れ」でエンディング主題歌を務めるのはKing Gnuでした!!!

まとめ

「ミステリと言う勿れ」のドラマロケ地や目撃情報・さらにはドラマの主題歌は誰が歌うのか調査しました。

ドラマの撮影は6月にはほぼ終了していることが菅田さんのラジオでわかっていましたが、ロケ地や撮影場所がどこなのか目撃情報とロケ地の予想もしました。

目撃情報ですが茨城県三の丸庁舎・東京都中目黒・東京ディズニーリゾートセレブレーションホテルでした。

ロケ地の予想は、東京都墨田区・三囲神社(みめくりじんじゃ)・広島原爆ドーム・横浜みなとみらいです。

原作で出てきているのでこちらの場所もロケ地に使われているのではないかと予想します。

どの場面で登場するのか楽しみですね。

 

次に「ミステリと言う勿れ」ドラマのエンディング主題歌を歌うのはKing Gnuで「カメレオン」という曲でした。

豪華キャストを迎えてのドラマ「ミステリと言う勿れ」必見です!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました