てぃ先生の学歴は?年収にビックリ!高校や大学はどこ?収入源は?

芸能
スポンサーリンク

Twitterフォロワー数が50万人超え、子育てや保育に関する役立つ情報を発信したYouTubeチャンネルも登録者数が50万人以上で、SNS総フォロワー数は110万人を超え、保育士としては日本一間違いなし。
最近ではテレビやラジオにも出演が多い人気のイケメンカリスマ保育士てぃ先生ですが、学歴や年収について気になりませんか?

どのような学歴を経て保育士になったのか
人気カリスマ保育士てぃ先生の年収はいくらなのか

調べてみました。

スポンサーリンク

てぃ先生の学歴は?

てぃ先生のプロフィール
本名
:倉津貴大(くらつ たかひろ)
生年月日:1987年2月8日(35歳)
職業:保育士・顧問保育士・子育てアドバイサー
身長:175cm

高校と大学はどこ?

てぃ先生の出身高校と専門学校は非公開となっています。

てぃ先生は高校2年生の時に進路を考えるようになり、保育士になることを決意しました。
というのも、てぃ先生は同年代の友達と遊ぶよりも年下の男の子や女の子と遊んでいる方が楽しかったと言っていました。

高校卒業後は子供との関わりが持てる専門職に就けるよう保育士の資格が取れる専門学校に進学しました。
こちらでは2年間通い見事、保育士の資格を取得し保育園に就職しました。

保育園はどこ?

てぃ先生が現在勤めている保育園は東京都内で場所は特定できませんでした。

てぃ先生が初めて就職した保育園はブラック保育園でした。
というのもてぃ先生がこの保育園を選んだ理由は給料。
給料の1番高い保育園を選択し就職したのです。

休憩時間を削って仕事。
当たり前のようにサービス残業。
一日の12時間以上保育園で仕事。

休む暇もないくらいの労働時間だっったのですね。

こちらのブラック保育園では、保育に関わる仕事が全て手作業でした。
てぃ先生がパソコンの導入を訴えても聞いてもらえず、現状を改善できないと感じ、一年で退職します。

その後てぃ先生は別の保育園に転職し26歳の時、園児のほっこりエピソードを毎日Twitterでつぶやきました。

そして2017年2月3日にブログやTwitterで顔出しを開始します。

この時まで顔出しをしなかったのは保育園や保護者に迷惑がかかると思った為。
しかしてぃ先生は長い時間をかけて保育園や保護者に説明して顔出しをを受諾してもらいました。

現在は他園で保育内容へのアドバイスを行う「顧問保育士」の創設と就任など、保育士の活躍分野を広げる取り組みにも積極的に参加しています。

てぃ先生の年収は?

てぃ先生の収入源と推定年収は?

気になるてぃ先生の年収をざっくり計算してみましょう!
驚愕の金額です!

まず収入源ですが

  • 保育士としての仕事
    てぃ先生が務める東京都の保育園の平均年収は394万円と全国平均2位です。
    てぃ先生は数年前までは正規職員として働いていましたが、現在は保育園と業務提携という形で契約しています。
    業務提携という特殊な契約なので年収は未知数ですが、非常勤であれば正規より100万円ほど年収が低くなるので、そのくらいで見積もって推定300万円程度。
    働ける時間は保育園に勤務しているので、朝保育園に出勤し、一時抜けて他の仕事をこなし、夕方また保育園に戻る。ということもあるそうです。
  • You Tube
    てぃ先生のユーチューバーとしての推定年収は220万円程度
    You Tubeの登録者数が53万人いることからこちらの年収額が推定されます。
  • 講演会、イベント出演
    てぃ先生は講演会、イベントなどで年間50本以上登壇しているということで、推定年収は年間500万~1500万円。
    (講演料は1本10万円〜30万円として計算)
  • テレビ、ラジオ、Webなどのメディア出演 
  • 顧問保育士としてのコンサルや監修など
    メディア出演料は個人差が大きく推測が難しいです。顧問保育士としての活動についてもてぃ先生が初めて行う活動なので推測が難しいでしょう。
  • 執筆活動
    執筆本は電子書籍化や漫画化もされています。
    最初に出版した『ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。』は15万部売上の大ヒットです。これだけで1000万円程の印税が入っていると思われます。さらに2020年に発売された『子育てで困ったら、これやってみ!』も12~13万部の売上になっているそうです。こちらも1000万円以上の印税が入ると思われます。

ちなみにてぃ先生が執筆している本はこちらから購入することができます。



全ての収入を見積つもると、2021年の年収は2000万円を軽く超えていますね。

保育士のみの年収を考えると驚愕の金額ですよね。

まとめ

てぃ先生の学歴と年収について調査しました。

てぃ先生の学歴ですが、高校と専門学校は非公開になっていました。
高校2年生の時に保育の道を決断し専門学校へと進まれ保育士の資格を取得されましたね。
その後はブラックな保育園に就職されましたが、別の保育園へ転職し現在はさまざまな活動をなさっています。

てぃ先生の年収ですが、ざっと計算しますと推定2000万円を超えていましたね。

保育園に勤務しながらさまざまな活動をされているてぃ先生ですが、今後の活躍が楽しみです。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました