2025年日本国際博覧会、大阪・関西万博 公式キャラクター決定しました。
名前は「ミャクミャク」。
このミャクミャクが怖い、気持ち悪いなど話題になっていましたのでSNSでの反応や名前の由来や」意味についてもまとめました。
ミャクミャクが怖い気持ち悪い!賛否の声
大阪・関西万博のキャラクター「ミャクミャク」が怖いや気持ち悪い、かわいいなどいろいろな意見がありましたのでまとめました。
ちょっとキモイなくらいにしか思ってなかったけど、あだ名がミャクミャクとなると、この肉塊はどっくんどっくん脈打ってる上に不死の生き物でどこか限界村落の旧家の奥座敷で脈々と受け継がれてて真名は口に出してはいけないからミャクミャク様って呼ばれてる、まで想像してしまった
怖すぎる— スケベ引きたろう (@shura_the_world) July 18, 2022
その他にもSNSでは
「かわいい名前だ。パンダみたい」
「いのちの輝きくんが正式名称なんだと思ってた!」
「なんか余計生々しいな」
「言いたくなる絶妙な名前!」
など様々な声が上がっています。
また、こんな意見も
ミャクミャク様は悲しい想いをしている子供の前に現れて楽しい幻覚を見せて子供を笑顔にしてくれるけど、「ずっといっしょにいたいな」みたいなことを口走ると取り込まれてミャクミャク様の目の一つにされてしまうとかそいういう類の怪異
ミャクミャク名前の意味や由来は?
「ミャクミャク」という名前の意味や由来は
- 人間のDNA、知恵と技術、歴史や文化を脈々と未来に受け継ぐ
- 初めてキャラクターを見たとき、赤色と青色が動脈と静脈を連想させたため
などの意味が込められている。
ミャクミャクの原型となるロゴマークが2020年8月に発表されて以来、「いのちの輝きくん」という仮称で呼ばれていました。
ミャクミャクのプロフィール
出生地:関西のどこかにある小さな湧水地。
性格:人懐っこいが、おっちょこちょいでよくポカをする。
特技:色々な形に姿を変えられること、雨上がりに虹を見つけること。
好きなこと:あらゆる生き物や物事と触れ合うこと。
まとめ
関西・大阪万博の公式キャラクター「ミャクミャク」が怖いや気持ち悪いまたかわいいなどの意見がありましたので、まとめました。
色々な意見がありましたが、関西・大阪万博が盛り上がれば結果オーライですよね。
最後まで読んで下さりありがとうございました。
コメント