『青森ねぶた祭』2022屋台の営業時間や鉄板屋台メシ教えます!

イベント
スポンサーリンク

『青森ねぶた祭』2022今年は3年ぶりということもあり盛り上がりそうですね。

そして夏祭りを楽しむには屋台が必須です。

ここでは『青森ねぶた祭』2022の屋台につて

  • 出店数や営業時間
  • おすすめ屋台メシ&スイーツ
  • 交通規制は?

こちらにつてまとめました。
観光でいらっしゃる方は、ご当地料理やスイーツの青森グルメは要チェックですよ。

これから旅行の計画を立てるという方にはこちらから予約できます

スポンサーリンク

青森ねぶた祭』2022の屋台営業時間や出店数は?

青森ねぶた祭の日程や出店数詳しい情報はまだ発表されていませんが、例年ですと次のようになります。

お祭り広場
・8月2日(火)~8月7日(日)
時間
・15:00〜21:00
場所
・青森駅前
・新町通り
・青い海公園

『青森駅前』から『新町通り』までまっすぐ伸びている道に屋台が出店されます。
ここがねぶたの運行ルートにもなっています。

混雑を避けたい方
ねぶたの運行は19時頃からスタートするので、その前にお買い物を済ませると良いでしょう。

『青い海公園』は青森駅から徒歩8分の場所にある、青森港に面した公園
会場が広いので、ゆっくり屋台を楽しみたい方におすすめです。

青森ねぶた祭2022の屋台の出店場所は、例年通り青森駅周辺の3ヶ所になることが予想されます。

『青森ねぶたまつり』2022の屋台おすすめ屋台メシ&スイーツは?

青森の鉄板屋台メシ&スイーツを教えます。
行列ができますので気合が必要かもしれませんが、食べて損はないです。

「相内商店」の鳥の唐揚げが鉄板!

タレに漬け込んだ巨大な鶏モモ肉をそのままカリッと揚げていて、旨味が閉じ込められてほのかなタレの味がして美味しい。
とにかく大きいです。
お値段は1個300円とリーズナブル。

「やきそば川村」の焼きそばが鉄板!

モチモチの太い麺にちょうど良い濃さのソースを絡めた焼きそばはとても美味しいです。
お値段は1個400円。

りんごシャーベットが鉄板!

かき氷も良いですが、青森ならではのりんごシャーベットはいかがですか?
お値段は1個200円。

交通規制は?

『青森ねぶた祭』2022の交通規制ですが公表されていませんので分かり次第追記します。

例年通りならこちらのサイトから確認することができます。

『青森ねぶた祭』交通規制

まとめ

『青森ねぶた祭』2022屋台についてまとめました。

お祭りといえば屋台ですよね。
今回は青森の屋台といえばこれ!
という鉄板メシ&スイーツをご紹介しました。

地元青森の方にも人気の屋台なので行列が予想されますが、食べてみる価値アリですよ。

楽しい夏の思い出作りができますように。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました