黛灰【にじさんじ】活動終了の理由は?これからどうなるのか検証!

芸能
スポンサーリンク

にじさんじ所属のバーチャルライバー黛灰さんが7月2日に活動終了、つまり引退をすることを発表しました。

理由については「運営者との方向性の違い」とのこと。

一体何があったのでしょうか?経緯をまとめてみました。

そしてこれからどうなるのでしょうか?
SNSでのコメントと一緒に検証したいと思います。

スポンサーリンク

黛灰【にじさんじ】活動終了の経緯

黛灰【にじさんじ】は7月2日に活動終了を発表しました。活動終了の経緯はこちらになります。

黛灰が活動終了するまでの経緯をまとめました。

  1. 去年の11月にANYCOLORから活動に関する提案があった
  2. その提案で自分とANYCOLORの間で方向性の違いを大きく感じた
  3. 今年の2月までかけて話し合いをして折衷案をいくつか貰ったが、落としどころが見つけられず中途半端な活動を続けるのも失礼だと思い引退する事を決意した

経緯はこの通りで7月28日に活動終了します。

なお、youtubeのアカウントは残すそうですが一部アーカイブは限定公開になりtwitterは鍵垢になる予定です。

黛灰【にじさんじ】は以前にも活動を休止していた

黛灰さんは以前にも活動を休止されていて、「解決することが難しい問題」を抱えていることを明かしていました。

そのことが負担になって、うつ状態に近い症状を訴えていました。

その頃の配信では「寝れない」など発言されていました。
症状が悪化して不眠がひどくなり熱を出すことが続くようになり体調・精神面も不安定に。
不調が続き配信活動に集中できずさらに苦しめられていました。
その悪循環を断ち切るため、活動休止をすることになりました。

これからの活動はどうなる?

黛灰さんが活動終了してしまったら今後はどのようになっていくのでしょうか。
SNSでの反応も見ていきたいと思います。

https://twitter.com/otk___ym/status/1543215194847203328?s=21&t=Em5LMXAQkm12CHH8Qbdzyg

SNS上では黛灰さんの突然の発表で驚きや困惑されている方もいらっしゃいました。

今後の活動ですがどのようになっていくのかは分かりませんでした。

新しい情報が入り次第追記します。

まとめ

黛灰【にじさんじ】さんが活動終了を発表されましたので、その経緯や今後の活動についてどうなるのか、SNSでの反応と一緒に検証しましたが、まだ今の所分かりませんでした。

ただ、突然の黛灰さんの活動終了の発表を目にしたファンたちは驚きと困惑している様子が分かりましたね。

人気Vチューバーに会えなくなるのは寂しいですけれど、またいつか何かの形で会えるといいですね。

活動終了する7月28日まではあと少し時間がありますので配信を楽しみにしたいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました