SHAL(THE UNCROWNED)は子宮頸癌で年齢や本名は?

芸能
スポンサーリンク

3人で編成されているバンド『THE UNCROWNED』のボーカルであるSHALさんが5日にこの世から旅立っていきました。

THE UNCROWNEDの公式サイトで17日に発表されたのですが、SHALさん2年前から子宮頸癌で闘病していたのでした。

SHALさんは子宮頸癌の闘病中もバンドの活動をしながら明るく前向きに生きていらっしゃいました。

そんなSHALさんについて年齢や本名などのプロフィールや闘病生活についてまとめました。

スポンサーリンク

SHAL『THE UNCROWNED』の年齢や本名プロフィールは?

SHALさんの年齢や本名などプロフィールの公表はありませんでした。

  • 誕生日:1月29日
  • 出身:栃木県
  • 身長:

年齢はこちらのTwitterからの投稿でわかりました。

1月29日がSHALさんのお誕生日なのですね。
西暦はわかりませんので何歳かは不明。
しかしこのようなコメントがみつかりました。
「20歳ですかね?」
という質問に
「気持ちだけは若いです」
と答えるSHALさん。

美容師を目指すために東京の専門学校に通われてた後、美容師として働いている時にバンドに誘われたという事。
2016年が『THEUNCROWNED』の結成ですので逆算しますとおそらく年齢は20代後半がら30歳ぐらいかな、と思われます。

本名はメディアに公表していませんのでプライベートを大事にする方なのかもしれませんね。

SHAL『THE UNCROWNED』2年の闘病生活

THE UNCROWNEDのSHALさんは令和4年8月5日にお亡くなりになりました。
2年前に子宮頸癌と宣告され、癌が発覚後も精力的にバンドの活動をされていました。

明るく前向きなSHALさんの闘病生活をまとめました。

子宮頸癌と発覚したのは2020年6月でした。

その後の検査で「子宮頸癌(腺がん)のステージ2」と診断されます。
子宮頸癌には扁平上皮癌と腺癌の2種類あり、前者は比較的治療すれば治る確率が高いのですが、後者は進行が早く治る確率も低いとされています。
SHALさんは校舎の腺癌が見つかってしまったのですね。
ご本人も本当にショックだったと思います。

SHALさんは2020年7月20日から抗がん剤治療がスタートします。
同じ年の8月に手術を行い、10月からは再発を防ぐために再び抗がん剤治療と放射線治療を受けます。

抗がん剤と放射線の治療はとても辛い吐き気や脱毛、倦怠感など、苦しいことばかりです。

その後、入退院を繰り返していたところ、2021年6月に首にしこりがみつかり、生体検査の結果、子宮頸がんの転移ではなく、新しい癌とわかり2021年7月に、腫瘍を切除する手術を受けていました。

手術は無事成功しますが、翌8月には、お腹や肛門が痛み出し病院で検査したところ、子宮頸がんの再発と診断されます。

子宮頸がんの再発は予後が悪く、病院からは緩和治療を勧められましたが、SHALさんは抗がん剤治療を選択。
直す!生きる!と決断されたのですね。

しかし病気の進行が早く、闘病の末8月5日に息を引き取りました。
本当に本当によく頑張られたと思います。
カッコ良くて素晴らしいですね。

美容師のお仕事もされていたSHALさん。
「ヘアドネーションをもっと広げたい」という思いしっかりと届いています。
SNSではSHALさんの投稿を見てヘアドネーション活動をされた方がみられました。

まとめ

『THE UNCROWNED』のSHALさんが子宮頸癌で2年間の闘病の末お亡くなりになりました。

年齢や本名などプライベートの公表はありませんでしたが、おそらく年齢は20代後半から30歳ぐらいなのではないかと思われます。

2年の闘病生活という事でしたが、若いだけに進行が早く転移もあったようですので本当にお辛かったと思います。

しかし病に負けず精力的にバンドの活動をされていました。
いろいろな思いを命が許される限り一生懸命伝えてくださいました。

ご冥福をお祈りいたします。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました