イジハン(韓国俳優) 梨泰院事故の死因や原因は?家族や彼女は?

芸能
スポンサーリンク

音楽専門チャンネル『PRODUCE 101(プロデュース・ワン・オー・ワン)シーズン2』に出演していた俳優のイ・ジハンさんが梨泰院圧死事故関連でこの世を去りました。

所属事務所も一部メディアに対してイ・ジハンさんが梨泰院で死去したことを認めていますのでこちらの情報は確かです。

亡くなられたイ・ジハンさんは韓国の俳優ですが、あまり情報がありませんでしたのでまとめました。

・イ・ジハン梨泰院事故の死因や原因は?
・イ・ジハンに彼女や嫁は?

こちらについてまとめています。

スポンサーリンク

イ・ジハン梨泰院事故の死因や原因は?

イ・ジハンさんの死因や原因は圧死です。

この日、梨泰院にはハロウィンを目前にして約10万人が訪れており、坂道となった現場では前の人が転倒したことで多数の人が折り重なるように群衆雪崩を起こしました。

イ・ジハンのプロフィールや経歴は?

イ・ジハンさんのプロフィールや経歴をまとめました。

  • 名前:イ・ジハン 이지한
  • 生年月日:1998年8月3日生まれ
  • 身長:183㎝
  • 体重:65㎏
  • 血液型:A型
  • 学歴:東国大学演劇学部在学
  • 特技:演技
  • 趣味:映画鑑賞、読書
イ・ジハンの経歴は?

イ・ジハンさんは2017年当時19歳の頃、大人気アイドルWannaoneを輩出したオーディション番組プロデュース「101シーズン2」に出演し注目を集めます。

「101」とは・・・
こちらの番組は101人のアイドル練習生がサバイバルオーディションを通し視聴者の人気投票により上位11人をデビューさせるオーディション番組
シーズン1では社会現象ともなる人気を呼んだI.O.I(アイオーアイ)を輩出しています。

シーズン2はその男性版ということで、当初から多くの注目を集めました。

この時、イジハンさんはCUBEエンターテイメントに所属しており、練習生歴は1年11カ月でした。

特技は演技ということですので若い頃から俳優志望されていたのですね。

2019年にはウェブドラマ「今日もナムヒョンな一日」で主人公ナムヒョン役を務めました。

2022年、現在の事務所935エンターテイメントに移籍しています。

2022年10月29日、ハロウィンイベントで梨泰院の路上に多くの人が集まり、150人以上の人が亡くなる圧死事故が発生し巻き込まれ死亡。

935エンターテイメントのコメント
「大切な家族イジハン俳優が空の星になって私たちのそばを去ることになった。
イ・ジハン俳優はみんなに優しくて暖かい友達だった。いつも明るく笑いながら挨拶を交わした限りなく明るく純粋だったイ・ジハン俳優の姿をもう見ることができないという事実が信じられない。
「あまりにも早く私たちのそばを離れるようになったイ・ジハン俳優の最後の行く道を是非暖かくお送りしていただきたい。私たち935エンターテインメントは演技に対する熱い情熱で美しく輝いたイ・ジハン俳優の姿を忘れません」

とコメントしています。

あまりにも若すぎる死と、これからの可能性に事務所側もイ・ジハンさんの訃報に戸惑いを隠しきれない様子ですね。

イ・ジハンに家族や彼女・嫁は?

イ・ジハンさんについて調べてみましたが、家族や彼女・嫁の情報は見つけることができませんでした。。

イ・ジハンさんにつて関心のある方がいらっしゃるようなので見つかり次第追記します。

彼女や嫁についてはイ・ジハンさんは24歳ということで年齢も若くオーデションを勝ち抜き、これからという時でしたので仕事に打ち込んでいたのでしょうね。

プロデュース101シーズン2にともに出演した、キムドヨンさんは

「梨泰院の惨事であまりに早く遠くに行ってしまったすべての方々の冥福をお祈りいたします。遺族の皆様の気持ちは計り知れないけど、このような形でも深く哀悼を表します」

と追悼していました。

パク・ヒソクさんは、

『イ・ジハンさんは梨泰院圧死事故関連でこの世を去ったようだ』

とコメントしています。

また、「PRODUCE 101」シーズン2では出演した俳優のチョン・ジュンジさんも2022年9月に亡くなられています。

チョンジュンジさんの死因は心の病気だったようです。

まとめ

韓国の俳優のイ・ジハンさんについてまとめました。

あまり情報がありませんでしたので家族や彼女・嫁については分かりませんでした。

しかしこれからの活躍が楽しみだっただけに残念なニュースでした。

ご冥福をお祈りします。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました