山下良美(審判員)は結婚して子供や旦那はいる?笑顔がかわいい

スポーツ
スポンサーリンク

Jリーグ主審の山下良美さんが初の女性審判員として今年11月に開幕するワールドカップカタール大会に選出されました。

J3では何試合も主審を経験し、先日の年4月21日行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)では、大会史上初めて女性として主審を務めました。
高い運動能力と判断力を求められる審判員ですがその基準を男性並にクリアされるなんて素晴らしいですね。

そんな山下良美審判員ですが、どんな方なのでしょうか?

  • 山下良美は結婚してる?旦那や子供は?
  • 山下良美のかわいい画像!

こちらについて調べました。

スポンサーリンク

山下良美は結婚してる?旦那や子供は?

山下良美さんが結婚しているという公表はありませんでした。
ですので旦那や子供がいるのかもわかりませんでした。

しかし山下良美さんは2021年に気になるコメントをしていらっしゃいます。
「女性審判員が目を向けていただく機会はなかなかないがのでこういう場で認知されて、仕事や育児の両立という環境面もあるので整っていったらいいなと思う」

仕事や育児の両立・・・とおっしゃっているので公表はしていないだけでご結婚されていてお子さんもいらっしゃるのではないかと思われます。

お相手はどんな方なのか気になりますね。
今回このような大舞台に立つことができるサポートをしてくれた優しい旦那様のなのでしょうね。

山下良美の身長は?プロフィールや経歴は?

山下良美さんの身長は165cmです。

名前:山下良美(やました・よしみ)
生年月日:1986年2月20日
出身地:東京都中野区
出身校:都立西高校・東京学芸大学卒業

2012年:女子1級審判員の資格を取得
2015年:日本サッカー協会 (JFA) 推薦により国際サッカー連盟 (FIFA) の国際審判員に登録
2016年:FIFA U-17女子ワールドカップでヨルダン大会に派遣。
2018年:FIFA U-17女子ワールドカップでウルグアイ大会と2大会連続で派遣。準決勝・ニュージーランド対スペイン戦を始め3試合の主審を務める。

2019年12月12日のJFA理事会で、男子社会人の試合を担当できる1級審判員に認定される。

2021年1月28日、Jリーグ史上はじめて女性として審判員(主審)のリスト入りされる。
2021年5月16日、J3リーグ第8節・Y.S.C.C.横浜対テゲバジャーロ宮崎(ニッパツ三ツ沢球技場)の試合でJリーグ史上初の女性主審となる。

2022年4月21日にタイのパトゥムターニースタジアムで行われたAFCチャンピオンズリーグ2022 (ACL) グループG・メルボルン・シティFC対全南ドラゴンズの試合でACL史上初の女性主審となる。

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)メルボルン・シティー(オーストラリア)対 全南ドラゴンズ(韓国)の試合では山下良美主審の他、坊薗真琴副審と手代木直美副審も女性審判員として選出されました。
ACLでは初めての事で試合以外でも注目を浴びましたね。

山下良美の笑顔がかわいい

山下良美さんはかわいい笑顔で聡明な女性だな、という印象がありまた。

笑顔がかともかわいい画像がこちらです。

試合前の緊張をほぐしてくれるような笑顔と試合中の凛とした表情が対照的ですが、とても素敵な方ですね。

FIFAワールドカップ2022カタールで女性初の審判も注目してしまいますね。

まとめ

山下良美(審判員)さんにつて調べました。

山下良美さんは結婚されているという公表はなかったものの、ご自身のコメントを拾ってみるとご結婚されていてお子さんもいらっしゃるのではないかと推測されます。

また身長やプロフィールも紹介しましたが、サッカーの審判員として女性が選ばれるには、男性以上の困難があったと思います。
男性にない辛い局面はあったでしょうが、雑音を跳ね除けるべく、もの凄い努力をなさったのでしょうね。
そしてやり遂げたことは沢山の女性に勇気を与えて下さり本当に格好いいです。

新しい時代を切り開いてくださいね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました