松重豊がヨウジヤマモトのモデルに!仲村トオルや加藤雅也の姿も必見!

芸能
スポンサーリンク

孤独のグルメや数々のドラマや映画で活躍されている松重豊さんが、2022-23年秋冬メンズコレクション「ヨウジヤマモト プールオム」のファッションショーに登場!

「俳優たちの見たことない姿」「カッコ良すぎる」と話題になりました。
松重豊さんの他、仲村トオルさん伊原剛志さん加藤雅也さんの姿もありました。

イケオジさん達のランウェイ姿を画像と共に紹介します!

スポンサーリンク

松重豊がヨウジヤマモトのショーモデルに!

2022-23年秋冬メンズコレクション「ヨウジヤマモト プールオム」のファッションショーでは松重豊さん、仲村トオルさん、伊原剛志さん、加藤雅也さんらがランウェイに登場し話題になっています。

ヨウジヤマモトのファッションショーでは斉藤工さん、綾野剛さ、城田優さんなど俳優やミュージシャンが多く起用されています。

順に画像付きで紹介していきますね。

松重豊

まるで映画のワンシーンを見ているようですね。

黒いロングコートに身をまとった松重豊さんですがとても素敵です。

松重豊さんは身長なんと188cmもあるんです。

ちなみに年齢は60歳(2022年)。

孤独のグルメのあの穏やかな表情とは真逆ですね。

良いダシ、いや味出てますね。

松重豊の他に仲村トオル・伊原剛志・加藤雅也の姿も!

松重豊さんの他にも中村透さん、伊原剛志さん、加藤雅也さんもランウェイに登場しました。

仲村トオル

俳優の仲村トオルさん。

サングラス姿と黒いジャケットを見にまとった中村透さん。
ワイルドでかっこいいですね。

中村トオルさんは185cmで年齢は56歳です。

普段テレビではフォーマルスーツをお召しになっている姿を多く見るので、こちらの姿は新鮮ですよね。

伊原剛志

こちらは左が俳優の伊原剛志さん。

サングラス姿に白いロングシャツをカッコよく着こなしていらっしゃいますね。

井原さんも183cmと高身長です。
年齢は56歳です。

加藤雅也

俳優の加藤雅也さん。

黒いロングコートがとてもダンディです。

顔も小さくて頭身のバランスもバッチリですね。

加藤雅也さんの身長は伊原さんと同じく183cm。
年齢は56歳。

ヨウジヤマモトとは?

「ヨウジヤマモト」みなさんは一度は耳にしたことがあると思いますが、日本を代表するもう一つのモード系ブランドです。

ヨウジヤマモト(本名:山本耀司)さんは1943年10月3日生まれの現在、78歳の日本を代表する世界的デザイナーです。

ヨウジさんは、1972年に株式会ワイズを立ち上げ、わずか5年で東京コレクションデビュー。

その4年後にパリコレクションにデビュー。

多くのデザイナー達がパリコレを目指し消えてゆく中、ワイズを立ち上げわずか10年以内でパリコレクションにデビューしました。

もう一つのモード系ブランドに『コム・デ・ギャルソン』がありますが、こちらは川久保玲さんという方がデザイナーです。

このお二人は『黒の衝撃』と言ってファッション界に与えた影響があまりにも大きく、このようなネーミングとともに、ファッション史にも刻まれてるようです。

ヨウジヤマモトのブランドは現在、多くの人気ブランドやアーティスト、俳優、アイドルなどと様々なコラボを実施していて話題になっています。

「アンチテーゼによってモードを制覇する」という哲学とコンセプトで、常にタブーを壊し時代に流されない新しい価値観を創造する服作りにより哲学を表現しているそうです。

 

今回松重豊さんらが着ていたヨウジヤマモトさんのブランドコレクションは「ヨウジヤマモト プールオム」でした。

特徴としてはビッグシルエットを基調とし、流行に囚われることのないダンディズムを表現して、まるで山本耀司本人を投影したようなスタイルが特徴です。

その他にもこちらのコレクションがあります。

  • Y’s       
  • Y’s BANG ON!
  • Y’s for men
  • Yohji Yamamoto  
  • Yohji Yamamoto POUR HOMME     
  • Yohji Yamamoto +NOIR
  •  Ground Y          
  • B Yohji Yamamoto
  • BLACK Scandal Yohji Yamamoto     
  • s’yte
  • discord
  • Yohji Yamamotoアイウェア
  • Y3

少しお値段はお高いですが、着てみるとデザインや着心地に魅了されてしまいます。

芸能人の方も着用している方が多く、あの北野武さんや菅田将暉さん(俳優)香取慎吾さんMIYAVIさん(ギターリスト/アーティスト)清春さん(SADS)G-DORAGONさん(BIGBANG)山本彩さん(元NMB48)など多数の方がいらっしゃいます。

私もヨウジヤマモトブランドのファンの1人です。

沢山は買えませんが、現在安く手軽に服が買えてしまう多い中で「思いを込めて大切に着る」ことができる素敵な洋服です。

まとめ

松重豊さんが2022-23年秋冬メンズコレクション「ヨウジヤマモト プールオム」のファッションショーに登場し話題になっていましたので画像といっしょまとめてみました。

ランウェイには俳優の仲村トオルさん伊原剛志さん加藤雅也さんの姿もありました。

「俳優たちの見たことない姿」「カッコ良すぎる」とみなさん注目でしたね。

ヨウジヤマモトのかっこいいデザインに歳を重ねたおじさまがどハマりでした。

若い方も良いですが歳を重ねたイケオジさまとっても素敵でした。

そして今回、松重豊さんらが着ていた洋服のブランド「ヨウジヤマモト」についても簡単にまとめました。

芸能人をも魅了するヨウジヤマモトさんの洋服、とても素敵です。

これからもヨウジヤマモトファッションショーにはどんな方が出演されるのか楽しみですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました