七夕祭り平塚2022花火の日程や屋台の出店は?アクセスや交通規制も

イベント
スポンサーリンク

3年ぶりに開催が決定した湘南の夏の風物詩『七夕祭り平塚』2022
地元では盛り上がりそうですね。
関東3大祭の1つでもある『七夕祭り平塚』は2022年で70回目の開催を迎えます。

七夕祭り平塚の特徴は、華やかな発色のソフトビニールや電飾を施した吹き流しなど、色鮮やかな飾り付けです。

昼夜を問わずに楽しめる七夕祭りなんですよ。
アクセスもとても良く、3日間で約150万人以上が来場する大きなイベントなんです。

そこで今回は『七夕祭り平塚』2022の

  • 花火や日程
  • 屋台の出店
  • 穴場観覧場所

こちらについてまとめました。

スポンサーリンク

『七夕祭り平塚』2022の花火や日程は?

『七夕祭り平塚』2022で花火大会は、開催期間中に実施されません。
2022年8月26日(金)に『第70回湘南ひらつか花火大会』が開催されますので楽しみにしましょう。

ということで
『七夕祭り平塚』2022の開催日程をまとめました。
最終日だけ終了時間が異なりますのでご注意くださいね。

『七夕祭り平塚』2022 日程

開催日
7月8日(金)~7月10日(日)
開催時間 
9時ごろ〜19時(10日は17時終了)
開催場所
JR平塚駅北口商店街を中心とする市内全域
(湘南スターモール・紅谷パールロード)
開催イベント日程
7月8日(金) 

10:00~ 閉会式(まちかど広場)
11:30~ 七夕おどりパレード
7月9日(土) 
11:00~18:30 七夕ステージ
7月10日(日) 
11:00~16:30 七夕ステージ
15:00~15:30 映画上映会 HANDSIGN「僕が君の耳になる」
15:00~ 飾りコンクール表彰式
16:30~ 閉会式
>>イベント詳細はこちら
  • 2022年は臨時駐車場の開設はありません。
  • シャトルバス(河川敷臨時駐車場~平塚駅南口)の運行はありません。

『七夕祭り平塚』2022 お祭りMAP

『七夕祭り平塚』2022 アクセス

■電車
JR平塚駅北口下車 徒歩2分
東京駅から・・・JR東京上野ラインで約60分
新宿駅から・・・JR湘南新宿ラインで約65分■小田急線
本厚木駅から・・・神奈中バスで約40分
伊勢原駅から・・・神奈中バスで約30分■車
圏央道・茅ヶ崎海岸ICから約10分
圏央動・寒川南ICから約15分
小田原厚木道路・平塚ICから約20分

 

『七夕祭り平塚』2022の屋台の出店は?

『七夕祭り平塚』2022の屋台の出店はありません。

残念ながら2022年はまだコロナ観戦対策として「食べ飲み歩きなし」のおまつりとして開催です。
露店の出店もありませんし、会場内での食べ飲み歩きはも禁止になります。

屋台の出店はありませんが、地元の飲食店は営業しているのでそちらを利用しましょう。

こちらが地元平塚のグルメガイドになります↓
ひらつかローカルグルメガイド ~七夕まつり後は平塚グルメへGO〜

『七夕祭り平塚』2022交通規制

七夕祭り平塚2022の交通規制です。
車で来場する方は規制区域がありますので注意して来場してくださいね。
また、2022年は臨時駐車場の開設はありませんので近隣のコインパーキングを利用しましょう。
七夕飾りの掲出準備のため、湘南スターモールと紅谷パールロードは、 7日(木)の午後9時から交通規制を実施しています。

まとめ

『七夕祭り平塚』2022についてまとめました。

『七夕祭り平塚』では花火大会の開催はありません。
2022年8月26日(金)に『第70回湘南ひらつか花火大会』が開催されます。

『七夕祭り平塚』2022の開催日程ですが最終日だけ終了時間が異なりますので注意してくださいね。

『七夕祭り平塚』2022では残念ながら屋台の出店はありませんが、地元の飲食店は営業しています。
お祭りを楽しんだ後は平塚グルメを楽しむのもいいですね。

3年ぶりの開催となる『七夕祭り平塚』2022、規制がある中での開催ですが、開催できるだけでも嬉しいですね。

七夕の素敵な思い出になりますように

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました