Aimerさんが飛内将大さんとご結婚を発表されました。
飛内将大さんといえば大ヒット曲の「残響散歌」を作曲された方ですね。
今回は今脚光を浴びている音楽プロデューサー&クリエーターの飛内将大さんについて
- 出身高校や出身中学はどこ?
- 父は祭り囃子(ばやし)の先生で母は保育士
こちらについてまとめています。
飛内将大の高校や出身中学はどこ?
飛内将大さんの出身高校は青森県立田名部高校です。
出身中学は分かりませんでしたが、おそらく青森県内の中学に通われていたと推測されます。
大学は神奈川県洗足学園音楽大学を卒業されています。
飛内将大のプロフィール
飛内将大さんのプロフィールを紹介します。
- 名前:飛内 将大(とびない まさひろ)
- 別名:masamusic
- 生年月日:1985年1月25日(37歳)
- 血液型:O型
- 出身地:青森県むつ市
- 職業 :作曲家
- 編曲家
- 音楽プロデューサー・ギタリスト
- 担当楽器: ギター・キーボード・シンセサイザー・ドラム
- 楽曲提供:YUKI・元気ロケッツ・Aimer・ゴスペラーズなど
飛内将大の父は祭り囃子(ばやし)の先生で母は保育士!幼い頃から音楽好きだった
飛内将大さんの父と祖父は大湊ネブタなど祭り囃子(ばやし)の先生です。
母は保育士で、家にはオルガンがありました。
飛内将大さんは「3歳ごろにはオルガンを弾き、自分でラジカセを操作して録音・再生して遊んでいた」と仰っています。
幼い頃から音楽に興味があったのですね。
飛内将大は小6から作曲家!
飛内将大さんは小学6年で作曲を始めます。
中学でエレキギターを購入し、高校では友人とセッションしてオリジナルのバンドサウンドを作っていたと話しています。
地元のライブハウスでも毎日ライブを行います。
また自分で各パートを打ち込んで作ったオリジナル曲も作曲していました。
この頃から音楽クリエイターとして頭角をあらわしていたのですね。
高校の頃は作曲が最高に楽しく、仕事にしたいと思った飛内将大さん。
川崎市の音楽大学に進学すると、感性が紡ぐ音楽に関心を向け、作曲のための時間を費やしていました。
やがて制作したデモテープが認められ、打ち込みや楽器演奏などを仕事にできるようになりました。
クリエーターという目標に立ち返り制作したデモテープが音楽家集団「アゲハスプリングス」に評価されます。
飛内さんは在学中からこちらの「アゲハスプリングス」所属し、クリエーター兼アーティストとして光が差し込みます。
「音楽家の卵だった僕らにとって最高におしゃれな存在だったアーティストのアルバムに、自分が音楽家として参加できた時は、どきどきと緊張、興奮で現実味がわかなかった」と飛内さんは話しています。
まとめ
飛内将大さんについてまとめました。
飛内将大さんの出身高校は青森県立田名部高校でした。
出身中学は分かりませんでしたが、青森県内の中学校だと思われます。
飛内将大さんの父と祖父は大湊ネブタなど祭り囃子(ばやし)の先生で母は保育士でした。
常に音楽が周りに溢れている環境で育ったんでしょうね。
小6から作曲をしていたということですが、その頃がら音楽作曲家&クリエイターとしての頭角を表していたのですね。
Aimerさんが飛内将大さん末長くお幸せに。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
コメント