水島凛の学歴は?斉藤由貴の長女で顔もそっくり!活躍にちむどんどん

芸能
スポンサーリンク

NHKの朝ドラ「ちむどんどん」に出演している水島凛さんをご存知ですか?

水島凛さんはあの女優斉藤由貴さんの長女なのです。

昨年「ドラマ直ちゃんは小学3年生」でデビューされていました。

今後、期待の新人女優として注目なので是非ともチェックしておきたい方ですよね。

水島凛の学歴について
水島凛と斉藤由貴の若い頃がそっくり!画像で比較!

こちらについて調べました。

スポンサーリンク

水島凛の学歴は美大生だった!

水嶋凛さんは多摩美術大学情報デザイン学科メディア芸術コースに2018年〜2022年まで在学されていました。
今年3月に卒業されたのですね。

こちらの大学で水嶋凛さんは、
エンターテインメントからアートを基礎から学習し、メディア・アーティストや映像作家のほか、ウェブデザイン・ソフトウェアについても学ばれていました。

女優という将来を見据えてこちらの大学を専攻されたのでしょうね。

水嶋凛さんのプロフィールをご紹介します。

名前:⽔嶋 凜(みずしま りん)
本名:小井 百音(いさらい もね)
生年月日:1999年11⽉18⽇
年齢:22 歳
出身地:東京都
身長:162センチ
出身大学:多摩美術大学 情報デザイン学科メディア芸術コース
趣味:映画観賞、歌うこと、和風建築を見ること
所属事務所:東宝芸能
母親:斉藤由貴(女優)
父親:小井延安

 

こちらは大学時代の水嶋凛さんのfacebookです。
デビュー前ですので小井百音の名前でアップされています。さすが美大生という事もあり写真のアングルやデザイン、写真の撮り方がお上手ですね。

また、中学・高校は清泉女学院中学高等学を卒業されています。
こちらの学校はお嬢様学校として有名です。
先生方のレベルが高く、品のある方も多いため他校では身につけられない内面からのものが学べると、保護者の評判も良いようです。

水島凛と斉藤由貴の若い頃がそっくり!画像で比較!

水嶋凛さんとお母様の斉藤由貴さんの若い頃の顔がそっくりなので画像で比べてみました。

お母様の斉藤由貴さんは当時、テレビの枠を飛び越えて社会現象を巻き起こした不良ドラマ「スケバン刑事」の初代主人公でした。

水嶋凛さんの母斉藤由貴さんはトップアイドルとして、そして大女優として現在も活躍されています。

お父さまは小井延安(いさらい のぶやす)さんです。
一般の会社員の方です。
ちなみにですが、斉藤由貴さんと夫の小井延安さんは、モルモン教という宗教を信仰されていて同じ信仰をしていたことが結婚のきっかけにもなったようです。
モルモン教とは正式名称を「末日聖徒イエス・キリスト協会」といって日本ではあまり馴染みがありませんがアメリカでは多く信仰されています。
このモルモン教ですがとても戒律が厳しく、禁止事項が多い宗教で有名です。
凛さんも同じように入信されているのでしょうかね。

さらに水島凛さんには弟と妹がいらっしゃいます。
弟は2003年10月生まれ18歳。名前は非公開。
妹は2004年11月生まれ17歳。名前は非公開。
未成年という事もあり誕生日以外は非公開なのでしょうね。

まとめ

水島凛さんについて調べました。

水嶋凛さんの学歴は多摩美術大学情報デザイン学科メディア芸術コースに通われていました。

在学中は将来を見据えて、エンターテインメントやアートメディア・アーティストや映像作家のほか、ウェブデザイン・ソフトウェアについて学ばれていらっしゃいましたので女優業の他にもクリエイティブな面で才能を発揮されそうですよね。

水嶋凛さんのお母様は斉藤由貴さんで若い頃は凛さんにそっくりでしたね。
母の斉藤由貴さんはトップアイドルでしたし大女優さんなので2世芸能人としての期待やプレッシャーもあるでしょうが、凛さんの持っている素晴らしい才能を是非とも見せていただきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました