BTSの活動休止はいつ?兵役が理由?活動再開やソロ活動は?

芸能
スポンサーリンク

韓国の人気グループ「BTS」が14日、YouTubeの公式チャンネルで『グループとして活動休止』発表しましたね。

将来的には活動を再開することも明らかにしていましたが、当面はソロ活動を展開するとのこと。

メンバーのRMさんは「韓国のアイドルシステムは人として成熟するための時間を与えてくれない」などと休息の必要性も訴えていましたが、一方では韓国の徴兵制度が理由で活動休止するのでは?という声も。

BTSの活動休止はいつからするのでしょう?
そして活動再開はいつになるのでしょうか?
活動休止理由やソロ活動について触れていきたいと思います。

スポンサーリンク

BTS活動休止はいつから?再開は?

BTSの活動休止はいつから?ですが、今回のアルバム『Proof』で活動休止となります。

活動の再開ですが、無期限です。
まだいつになるか分かりません。
理由が兵役であれば、早ければ1〜2年で遅くなると5年くらいはかかるのではないかと予想されます。

https://twitter.com/_armybom_/status/1536698440008101889?s=21&t=Exx9WANOQs4b94q7uT8HuQ

BTS活動休止理由は?

活動休止理由については、BTSのYouTubeの公式チャンネル「BANGTANGTV」でメンバー7人が食卓を囲みながらRMさんがこのように話しています。

世界的な人気の高まりと、それに伴う急速な環境の変化について「BTSは『Dynamite』(2020年のヒット曲)の頃までは自分の手のひらの上にあったけれど、今はどんなグループなのか分からなくなってしまった
歌詞や曲を書く時は、いつも内なる物語やメッセージを大切にしていたが、今、自分はどんな物語を語るべきか分からずにいる
K―POPの問題として、アイドルシステム全体が人として成熟するための時間を与えてくれない。朝起きてメークをしたら、ひたすら音楽と仕事のみ。人としてものを考えたり、一人になる時間が必要だった
ファンのみなさんをがっかりさせるのが怖くて、すごく罪悪感があった

と活動の幅が広がりつつも苦しい胸の内を語っていました。

RMさん以外のメンバーも

この機にそれぞれソロ活動をするのもいいよねって思っていた
いつかもっと成長して戻ってくることを約束します。だから心配しないでほしいです

などと語っていてソロ活動をした後、活動を再開する意向を強調していました。

ということでBTSとしての活動はしばらく見ることはできませんが、個人としてソロ活動はするので暖かく見守り、活動再開を待ちましょうね。

BTSソロ活動は?

J-HOPE(ホソク)が米フェスティバル「ロラパルーザ」でヘッドライナーに抜擢されましたね。
こちらがソロ活動のトップバッターになります。

そのほかにもソロでアルバムの準備を進めて要るようなので楽しみにしたいですね。

まとめ

BTSの活動休止についてまとめました。

BTSは世界的人気トップアーティストとして人気を集めていましたので突然の活動休止発表に戸惑いを見せるARMYも沢山見られましたが、ソロ活動をするということで少し安心しましたね。
個々の活躍を応援し、またいつか成長して戻ってくるという言葉を信じて待ちましょう。

そあいて今まで走り続けてきたBTSのメンバーを暖かく見守りましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました