参院選の選挙戦が白熱しています。
東京選挙区で自民党から出馬している元「おニャン子クラブ」の生稲晃子氏が再び炎上しています。
なぜ生稲晃子氏は参院選に出馬したのでしょうね。
それは乳がん治療と仕事を両立した経験を踏まえ、「自分の経験を政策、法律、予算に反映させていければ、世の中の役に立てるのではないか」とお考えになり出馬を決意されたのですね。
しかしたび重なる炎上で果たして参選挙に落選するのでしょうか、それとも当選してしまうのでしょうか。
生稲晃子氏について
・炎上理由3つ
・SNSでの意見まとめ
・参院選で落選か当選か
予想してみます。
生稲晃子の炎上理由3つ!
生稲晃子氏がこれまでに炎上した理由を3つまとめました。
炎上理由その⒈NHK無回答
「コロナ対策」「物価高騰」「社会保障」「金融政策」「防衛費」「夫婦別姓」「同性婚」、「参院選の争点」といった、26あるうち無回答だった問いに改めて回答。
生稲晃子っていう自民党候補だけど、政策アンケートにほとんど無回答って凄まじいな。
こんな中身空っぽの人間が自民党の組織票で当選して、年間数千万円もの議員報酬を税金から得る事になったらあまりにも悲惨過ぎる。 pic.twitter.com/FR7MChfKeV
— 大神 (@ppsh41_1945) June 27, 2022
炎上理由その⒉同性婚反対
「誰もが働きやすく、自分らしく生きられる国へ」
と主張しているのにも関わらず、無回答だった《Q.同性婚の賛否 同性婚を法律で認めることに賛成ですか、反対ですか》という問いに『A.反対と回答』
生稲晃子氏「自分らしく生きられる国へ。」
生稲晃子氏「同性婚反対」
この人、二重人格なの?それとも漢字読めないの? https://t.co/YOPq5tm0t3 pic.twitter.com/uOmwUBNFmK
— ひろゆき (@hirox246) July 3, 2022
「誰もが働きやすく、自分らしく生きられる国へ」という生稲晃子氏の考える国はどんな国なのでしょうか?
炎上理由その⒊パクリ疑惑
7月5日付の東京新聞に掲載された候補者アンケートを見ると、東京選挙区から出馬している自民党の朝日健太郎氏(46)となぜか「回答」が酷似なのです。
質問は<コロナ対応の緩和>についてなのですが、
<
「新型コロナの感染症法上の扱いを結核など2類と同等の現行の対応を維持するべきか」という質問。
こちらが生稲氏の回答と朝日氏の回答が
「新型コロナは〜」から始まり、「適切に対応」まで全て同じ。
異なっているのは、生稲氏の回答のほうに「読点」が4つ多いこと。
朝日氏の回答は、語尾が「なってしまう」「すべきだ」しているのに対し、生稲氏は「なります」「していきます」と変わっているだけでした。
「自分では答えられないから、全部自民党党本部にお任せしています」ということ。朝日健太郎氏も生稲晃子氏も国会議員たる資質はゼロだ。自民党にとっては、言いなりになる使い勝手のいいタマなのだろうが、国民から見たら最悪の候補たちだ。 https://t.co/Lal4GXBFLb
— m TAKANO (@mt3678mt) July 5, 2022
そもそもなぜお二人の回答が同じなのか?
それは自民党からも模範回答があるから。
そもそも朝日健太郎って誰?
バレーボールの元日本代表選手です。
国会での発言0回。
税金で飲食代をたくさん使っていらっしゃるようです。
https://twitter.com/gonoi/status/1544636043395158017?s=21&t=LrT9HStTKQanLe_D9E7W8w
生稲晃子氏へ意見まとめ
元ファンとして、見ていられません。
もし当選したらもっと手厳しい批判に晒されることになります。
国民の代表になる訳ですから。
可哀そ過ぎます。
そうならないように、ぜひ落選させてあげましょう。
「自分らしく生きられる国」へと演説しているのに同性婚反対
自分は「旧姓」使っているのに選択制夫婦別姓に反対
自分はいいが国民はダメと言う独裁的な支配層の考え
生稲晃子 は落選させるべき。
嘘はもううんざり
生稲晃子氏のとっては厳しい戦いになりそうですね。
生稲晃子のプロフィール
まとめ
生稲晃子氏が今までご経験されたことを活かそうと今回参院選に出馬されたようですが、たび重なる炎上で選挙の行方はどうなるのでしょうか。
SNSなどの意見をまとめてみますと厳しい意見が多数でした。
もし当選したとしても、政治をお任せするには心配ですね。
夏の参院選挙、誰に投票しますか?
最後まで読んでくださりありがとうございました。
コメント