たつみコータロー(辰巳孝太郎)さんが2023年4月の大阪府知事選挙 立候補を発表しましたね。
大阪府知事選挙に出馬される事をうけて、たつみコータローさんの評判が気になるところですよね。
今回はそんなたつみコータローさんについて評判やご家族いついて調べました。
ここでは
- たつみコータローの評判や学歴は?
- たつみコータローは嫁•妻•子供がいる!
- たつみコータローはマッチョ!
こちらについてまとめています
たつみコータローの評判は?
今回、2023年4月の大阪府知事選にたつみコータローさんが出馬することを受けてSNSでの評判をまとめました。
たつみコータローさんは、宮本たけしさんと森友解明の先頭にも立っていましたね。
応援していらっしゃる声もたくさん上がっていました。
しかし一方で
たつみコータロー氏は、
共産党を離党したということでしょうか?
選挙後も共産党には、復党しない??https://t.co/HZDr13vYL1
— 精霊の言霊 (@seirei1900) January 7, 2023
元々共産党だった たつみコータローさんはなぜ今回無所属での出馬なのかという疑問の声も。
たつみコータローさんが無所属で出馬された理由はこちら。
総務省の資料から抜粋させていただきましたが、全国都道府県知事になっている方47人中の46人が無所属、1人が党派(大阪維新の会)なのです。
首長と政党について 総務省資料より
都道府県知事
無所属が46人(97.9%)
党派所属は1人(諸派:大阪維新の会)市区町村長(指定都市を含む)
無所属が1,720人(99.0%)
党派所属は17人(自民2人、諸派15人)つまり、ほとんどの首長は無所属。
全ての住民の為に働くつもりなら当然のことでは? pic.twitter.com/ZzPIQV5edH
— 恒久的絶対平和☮️ (@japasiaearth) December 13, 2022
という事で都道府県知事になる方は、ほとんどが無所属で出馬されているんですね。
たつみコータローは妻•子供が3人いて優しいマッチョパパ!
たつみコータローさんは結婚されていて子供は娘が1人、息子が2人の5人家族です。
結婚されている妻や子供の名前はわかりませんでした。
おそらく一般の方ということで公表されていないのでしょうね。
しかしご自身のインスタグラムではたつみコータローさんのご家族の様子をよくアップされています。
たつみコータローさんの子供は長女・次男・三男と思われます。
次男くんは2022年4月に小学校に入学されています。
長女ちゃんは次男くんとあまり歳の差が感じられませんのでおそらく2〜3年生ではないかと思われます。
三男くんは3〜4歳くらいでしょかね。
この投稿をInstagramで見る
インスタグラムの画像では3人の子供に読み聞かせをしている様子。
優しいパパに子供たちもなついていらっしゃるようですね。
たつみコータローのプロフィールや経歴は?
たつみコータローさんは大阪府立北野高校出身。
高校時代はラグビー部に所属していらっしゃいました。
花園への切符は逃したものの苦しい練習に耐えぬいた事は今の政治活動にも活きているようですよ。
優しいマッチョなイクメンパパなのです。
たつみコータローのプロフィール
たつみコータローさんのプロフィールです。
たつみコータロー大阪府知事!
大阪を維新から取り戻そう!!#たつみコータロー#維新はもういらんねん pic.twitter.com/WDLxCJHcJI— GOGO黒門町の伝七!! (@GOGO_UMENOSUKE) January 7, 2023
名前:辰巳 孝太郎(たつみ こうたろう)
生年月日:1976年8月21日(46歳)
出生地:大阪府大阪市西淀川区
出身校:エマーソン大学
前職:日本共産党大阪府くらし・雇用対策委員長
現職:日本共産党中央委員
所属政党:日本共産党
大阪市西淀川区生まれます。
男ばかり4人兄弟の末っ子。
小学生当時の将来の夢は「正義の味方」の「ジャッキー・チェン」。
周りを笑わせることが大好きなお調子者だったそう。
まとめ
たつみコータローさんについてまとめました。
たつみコータローさんの評判ですが、応援されている方と、そうでない方もいらっしゃいました。
そして日本共産党であるのになぜ無所属で出馬するのか、という疑問も出てきました。
しかし全国の都道府県知事はほとんどが無所属からの出馬でしたね。
たつみコータローさんには妻がいらっしゃって子供は娘1人と息子が2人いらっしゃいました。
ご自身のインスタグラムを拝見させて頂きましたが子供との仲睦まじい様子が伺えました。
イクメンで優しいマッチョパパさんでしたね。
さてたつみコータローさんは大阪府知事に当選されるのでしょうか。
大阪府都知事選挙に注目が集まりそうですね。
最後まで読んんでくださりありがとうございました。
コメント