川村あんりはなぜ英語がペラペラ?出身や中学・高校・留学経験は?

スポーツ
スポンサーリンク

北京2022オリンピック大会で、金メダル候補と期待されている川村あんりさん。

川村あんりさんは高校生でワールドカップ優勝の快挙を果たし上村愛子さん以来の注目選手ですね。

ネットでは川村あんりさんはハーフではないかという噂がありますが、可愛らしいお顔立ちの上インタビューで英語がペラペラなので皆さんハーフなの?と思っているのではないでしょうか?

今回は川村あんりさんがなぜ英語がペラペラ話せるのか、そして出身地や中学・高校、留学の経験はあるのかなど調べてみました。

スポンサーリンク

川村あんりはなぜ英語がペラペラ?

まず川村あんりさんが英語がペラペラなのはハーフだからではありません。

ご両親はお二人とも日本人です。

ではなぜ英語がペラペラなのか?その理由は、

世界中の試合を転戦していることから英語がペラペラなのでしょう。

また川村あんりさんのインスタグラムみると、英語と日本語の両方で投稿しています。

川村あんりさんは世界中で試合をすることで外国人選手と話す機会の多く、自然と英語力を身についているのかもしれませんしご自身でもきっと努力されたのでしょうね。

 

川村あんりの出身や高校・留学経験はあるのか?

川村あんりの出身は?

川村あんりさんは、東京都東久留米市の出身

3歳とからスキーを始め、祖父母が所有する新潟県湯沢のリゾートマンションを拠点に毎週末スキーをしに行っていたそうです。

川村あんり中学は?

母親の勧めで、川村あんりさんは中学校は新潟県の中高一貫校の湯沢学園に入学しました。

そこで本格的にモーグルスキーに取り組み練習を重ね、以下のような試合で全て優勝しています。

2018 JOCジュニアオリンピックカップ 優勝
2019 東海北陸フリースタイルスキー選手権大会 第1戦 優勝
2019 東海北陸フリースタイルスキー選手権大会 第2戦 優勝
2019 フリースタイルスキー秋田・田沢湖モーグル競技会兼ワールドカップ田沢湖大会出場選考会 優勝
2020 第40回全日本選手権フリースタイルスキーモーグル 優勝
2021 FISワールドカップ Idre(スウェーデン) MO 優勝

2020年には、国際スキー連盟が選ぶ最優秀新人賞を受賞しています。

そして川村あんりさんは、国際大会・ワールドカップでは表彰台の常連となり2022年の北京オリンピックの代表選手を勝ち取ったのでした。

川村あんりの高校は?

川村あんりさんは、2022年1月現在は高校生です。

東京都東村山市にある日本体育大学桜華高等学校に在籍中。

こちらの高校は、日本体育大学の付属校でスポーツコースがある女子高のようです。

オリンピック代表選手などスポーツ界で活躍する卒業生が多いことでも知られています。

モーグルスキーに専念するためにこちらの高校を選ばれたのでしょうね。

川村あんりは留学経験はある?

上記のように調べましたところ、川村あんりさんに留学していたことはないようです。

しかし海外遠征が多いため日本以外での生活する時間は長そうですね。

まとめ

川村あんりさんがなぜ英語がペラペラ話せるのか、そして出身地や中学・高校、留学の経験はあるのかなど調べてみました。

川村あんりさんが英語をペラペラ話せるのは、

世界中の試合を転戦していることからだと思われます。

川村あんりさんは世界中で試合をすることで外国人選手との交流の中で自然と英語力を身につけ、ご自身の努力のたまものだと考えられます。

川村あんりさんの出身地や中学・高校、留学の経験ですが

  • 川村あんりさんの出身は東京都東久留米市。
  • 新潟県の中高一貫校の湯沢学園に入学。
  • 東京都東村山市の日本体育大学桜華高等学校に在籍中。
  • 留学の経験は調べたところありませんでした。

川村あんりさんは聞くところによるととても努力家だとか。

英語もスキーも努力して手に入れたたまものですね。

北京オリンピック2022で金メダル期待しましょう!!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

川村あんりさんのお母さんについての記事もありますのでよかったら合わせて読んでみて下さいね。

川村あんりの母親・綾子は元アイスホッケー選手!顔画像や実家金持ちの噂も!
北京オリンピック2022モーグルの代表選手川村あんりさんの母親・綾子さんについて調査しました。 川村あんりさんは17歳の高校生で北京オリンピックの代表選手に選ばれメダル候補の1人ですね。 そんな川村あんりさんの母親・綾子さんはど...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました