エリザベス女王の若い頃の可愛い!知られざる神対応の逸話も紹介!

芸能
スポンサーリンク

2022年4月21日で英エリザベス女王は96歳になりました。

イギリスの母、いやいや世界の母と言ってもいい女王の気品あふれるスマイルで癒されている方も多いはず。

英エリザベス女王は、現在世界一の長期在位君主として活躍していらっっしゃいます。

そんなエリザベス女王の若い頃がとても可愛いのです。

またエリザベス女王の神対応について知られざる逸話を紹介いたします。

ほっこりするエピソードですのでエリザベス女王のファンになってしまうかもしれませんよ。

スポンサーリンク

エリザベス女王の若い頃が可愛い!

エリザベス女王の若い頃が可愛い画像をまとめました。

こちらはエリザベス女王の幼少期です。
お父様のジョージ6世とのツーショットなのですが、可愛らしいエリザベス女王と気品あふれるジョージ6世の姿がとても素敵ですね。

こちらはエリザベス女王が即位した時のもの。
2022年が即位70年でしたので、26歳の頃ですね。
女王の品格と可愛らしいビックスマイルが印象的です。

こちらは時系列でまとめてあります。
素敵に年を重ねていらっしゃるのがよくわかります。

エリザベス女王は在位70年。
世界史上2番目に在位期間の長い国王なのです。
すごいなですよね。
ちなみに一番長いのはルイ14世の72年です。

https://twitter.com/darknes_lucifer/status/1567881866170220549?s=21&t=dvXw_BacOuvO_-AobZfKEw

エリザベス女王の知られざる神対応の逸話は?

神対応その1.仮装した女の子に手紙

エリザベス女王が、ハロウィンに「エリザベス女王のコスプレ」をした1歳の女の子に、手紙を送る神対応をしていました。

少女の母が、せっかくだからとエリザベス女王の仮装をした娘の写真を王室宛てに送ったところ、後日、返信の手紙が届いたのです。

ご家族も驚いたでしょうね。

エリザベス女王の侍女が女王からの指示で代筆した手紙には、
「女王陛下より、お手紙とご丁寧に同封していただいた写真について、お礼を申し上げたいとのことです」
「陛下は、あなたが親切にも手紙をくださったことに感謝しています。女王は、あなたの娘さんであるジャレイン(仮装した女の子の名前)が素晴らしい衣装を着た写真を見て、たいへん喜んでおられました」と書かれていました。

ちなみにですが、こちらが仮装した女の子のジャレインちゃんです。
エリザベス女王もひ孫さんがいらっしゃるので思わず手紙を出したくなってしまったもかもしれませんね。

神対応その2.「普通のおばさん」に神対応

ある日、頭にスカーフを巻いてバルモラル城の外へ散歩に出かけたエリザベス女王。
そこへアメリカ人観光客のグループが遭遇します。
観光客たちは自分の目の前にいる女性がまさかエリザベス女王だと気づくどころか、近所に住むおばさんと勘違い。

完全に“普通のおばさん”だと思い込んでいた観光客たちは、女王に
「この近くに住んでいるの?」
と質問。
エリザベス女王もこの状況を楽しんでいたようで、先ほどの質問に対して
「近くに家を持っている」
と答えます。
続けて
「エリザベス女王に会ったことはあるか」
という質問に
「私は会ったことがないけど、(護衛を指して)彼は女王と会ったことがあるんですよ」
粋な返しをして、お茶目な一面をのぞかせたという。

ちなみに、この観光客たちは最後までエリザベス女王だとは気づいていなかったといい、女王も自ら身分を明かすようなことはしなかったそう。

なんという神対応なのでしょう。
こちらの場面を想像すると思わずクスッと笑ってしまう微笑ましいエピソードですね。

まとめ

エリザベス女王の若い頃が可愛い画像と、神対応の知られざる逸話をまとめました。

エリザベス女王の若い頃ですが、本当に可愛いですね。
可愛らしさの中に女王としての品格も兼ね備えていらっしゃいます。

エリザベス女王の神対応ですが、優しさとユーモアあふれる女王のお姿が本当に素敵です。

イギリスのみならず世界から愛される理由はここにありですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました