久野綾希子の夫は中川博でパイロット!身長や若い頃の画像も!

芸能
スポンサーリンク

劇団四季などで活躍しミュージカル界のトップスターと言われた久野綾希子(くのあきこ)さんが8月22日に乳がんのため71歳でお亡くなりになりました。

久野綾希子さんは2022年1月から乳がんのため入退院を繰り返していました。

久野綾希子さんといえば劇団四季の看板女優でした。
キャッツやエビータなどの代表作は今もなお受け継がれていますね。

久野綾希子さんのプライベートについて、あまり情報がありませんでしたが、結婚したお夫だパイロットということがわかりました。

ここでは久野綾希子さんの

  • 結婚相手(夫)について
  • 若い頃や身長などのプロフィールや経歴

こちらについてまとめています。

スポンサーリンク

久野綾希子の結婚相手(夫)について

久野綾希子さんは1999年にパイロットの中川博さんと結婚されました
年齢や画像など詳しい情報は見つかりませんでした。
久野綾希子さんはプライベートを大切にする方なのかもしれませんね。

お子さんの情報も調べましたが出てきませんでした。
もしかするとお子さんはいらっしゃらなかったのかもしれません。

久野綾希子さんの夫は出演舞台をよく観劇していたようでその様子を取材で明かしていました。

“SHOCK”は4回ぐらい見に来ました。
公演があるとチケット代がかさみ、ウチは貧乏になります(笑)。
(夫の感想など)時々ボソッという言葉が刺さったり、あまりにも的を射ると、うるさいって(笑)。
私、家族が来るのってイヤなんです。
なんか違和感があって…
でも結構来るので慣れてきました

久野綾希子さんの夫も素敵な歌声や演技に魅了されていたファンの1人だったのかもしれませんね。

久野綾希子の若い頃や身長などのプロフィールや経歴

久野綾希子さんの若い頃はとても綺麗で素敵な女優さんでしたので動画や画像を紹介します。

カネボウのエビータという化粧品のCMにも出演されていました。

 

久野綾希子さんの身長ですが情報がありませんでしたのでプロフィールや経歴をまとめました。

久野綾希子プロフィール

名前:久野綾希子(くの・あきこ)
本名:中川秀子
生年月日:1950年8月24日
出身:大阪府
年齢:71歳

久野綾希子の経歴

愛知県立芸術大学音楽学部卒業。
72年に劇団四季入団後、数多くの作品に主演。
82年、「エビータ」でゴールデンアロー賞演劇賞受賞。83年「キャッツ」初演でグリザベラを好演し、名曲「メモリー」を披露。
86年の退団まで850ステージに出演。
退団後はミュージカル
「王様と私」「Ido! I do!」「シティ・オブ・エンジェルス」「GUYS AND DOLLS」「マンマ・ミーア!」などに出演。
ミュージカル以外の舞台では「ハムレット」「リチャードⅢ世」「花よりタンゴ」、三谷幸喜作、演出「バッド・ニュース☆グッド・タイミング」に出演。映画「釣りバカ日誌6」のマドンナ役を演じています。

2012年からライブ「MY FAVORITE SONGS」を毎年開催し、音楽活動にも取り組んでいました。

まとめ

劇団四季の看板女優だった久野綾希子さんについてまとめました。

久野綾希子さんの結婚相手(夫)はパイロットで中川博さんでした。
久野さんの夫が主演作品を観覧するエピソードがとても微笑ましいですね。

若い頃の動画や画像からもわかるように綺麗で歌も演技もお上手なんて才色兼備な女優さんですよね。

さすがミュージカル界のトップスターと言われていたことに納得です。

SNSでは、「まだまだ久野綾希子さんの素敵な声や姿を見たかった」と惜しむ声が沢山ありました。

寂しいですが、天国でも素敵な歌声を披露している事と思います。

ご冥福をお祈りいたします。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました