三木谷浩史の家系図がやばい!先祖は徳川家康側近で総資産は6600億越え!

芸能
スポンサーリンク

楽天の三木谷浩史社長が話題となっています。

楽天の三木谷浩史社長について調べてみますと、家系図がやばいのです。

先祖にはあの徳川家康の側近であった徳川四天王の一人である本多忠勝だったのです。

その他にも家族や親戚がやばいぐらいすごいのです。
華麗なる三木谷浩史社長の家系図を紹介いたします。
また、三木谷浩史社長の総資産は6600億越えと桁外れ。
こちらについて紹介いたします。

ここでは

  • 三木谷浩史社長の家系図がやばい!
  • 三木谷浩史社長の総資産は6600億越え!

こちらについてまとめいています。

スポンサーリンク

三木谷浩史社長の家系図がやばい!

楽天の三木谷浩史社長の家系図について紹介します。

 

三木谷社長の先祖は本多忠勝&殿様&御用商人。家系図掲載。楽天市場の殿様商売と関係が

三木谷浩史は本多忠勝の子孫

三木谷浩史社長の祖母が本多忠勝の子孫で、さらに山崎藩主を務めた本多忠明は、高祖父にあたるとのことです。

三木谷浩史の父

三木谷浩史さんのお父さんは、三木谷良一さんです。

三木谷良一さんは、神戸大学経済学部助手、神戸商科大学講師を経て助教授になり、フルブライト・プログラムでハーバード大学に留学、スタンフォード大学を経て、1966年に神戸商科大学教授に就任、その後も神戸大学経済学部助教授、教授に就任しました。

イェール大学、オックスフォード大学、ミュンスター大学などを経て、1993年に神戸大学名誉教授となってからは、2002年まで神戸学院大学経済学部教授を務めました。

三木谷浩史の母

三木谷浩史さんのお母さんは、三木谷節子さんです。

三木谷浩史さんの母方の祖父はニューヨークや上海で活躍した商社マン。
三木谷浩史さんの母は幼少期は海外生活でした。

また、母方の祖父はミノルタカメラ創業者・田嶋一雄さんがいます。

 

父三木谷良一さんとの馴れ初めですが、節子さんは神戸の大学に入学。
商社への就職を目指し「金融研究ゼミ」に入り、1つ上の良一さんと出会いました。
節子さんが大学を卒業するタイミングで婚約されたそうですよ。

三木谷浩史の兄弟

三木谷浩史さんには兄と姉がいます。

2歳上のお兄さんが三木谷研一さんです。
三木谷研一さんは東京大学農学博士バイオ研究者・神戸学院大学客員教授を経て、楽天ヴィッセル神戸副会長、兵庫県サッカー協会会長に就任しています。

4歳上であるお姉さんはお医者様で大阪大学医学博士との情報がありました。

 

三木谷浩史社長の総資産は6600億越え!

楽天会長兼社長 資産額6770億円です。

日本の長者番付では5位です。

三木谷浩史さんが渋谷区松濤地区に建設した自宅は通称「楽天御殿」

こちらが楽天御殿の写真です。

楽天・三木谷会長 土地建物で推定30億円超の豪邸完成間近|NEWSポストセブン
まるで病院や工場のような大きさです。
敷地面積はなんと270坪の広さ。
日本有数の高級住宅街に270坪の敷地すごすぎますね。
建築費用は30億とも言われ、メディアでも多く取り上げられ話題になっていました。

まとめ

三木谷浩史社長の家系図がやばいということで紹介しました。
また、総資産は6600億円と驚愕の資産でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました