TOKIO山口達也【現在】なぜ会社設立したのか?後ろ盾には政治家が

芸能
スポンサーリンク

元ジャニーズでTOKIOのメンバーだった山口達也さんが株式会社を設立したとして話題になっていますね。

しかしなぜここに来て新しく会社を設立されたのか気になりませんか?
そして株式会社が設立できるほどの資金があったのでしょうか。
とても気になりますよね。
調べて見ますと後ろ盾には政治家の姿が見えてきました。

今回は山口達也(元TOKIO)さんについて

  • 山口達也(元TOKIO)はなぜ株式会社を設立したのか
  • 山口達也(元TOKIO)の会社はどんな会社なのか?

こちらにつてまとめています。

スポンサーリンク

山口達也(元TOKIO)はなぜ株式会社を設立したのか?

山口達也(元TOKIO)はなぜ株式会社を設立したのか気になりますよね。

山口達也さんが株式会社を設立したのは後ろ楯に元政治家で経済学者である政商の竹中平蔵氏がついていらっしゃるようです。

竹中平蔵 (@HeizoTakenaka) / Twitter

なぜ竹中平蔵氏が後ろ楯かというと、山口達也さんの実兄が独立するまで勤務した会社が大手人材派遣の『PASONA』なのです。
こちらの会社は、竹中平蔵氏が以前まで会長を務めた会社でもあるのです。

なぜ竹中平蔵氏が後ろ盾になっているかというと、竹中平蔵氏はTOKIOの大ファンなのです。

TOKIOと安倍晋三総理(当時)が一緒に会食をされたのも竹中平蔵氏によって実現されたと言われています。

竹中平蔵氏はTOKIOの担当マネージャーで現ジャニーズ事務所社長の藤島ジュリー景子とも親密な関係にあります。

今回山口が自身の会社設立は単独ではなく、竹中平蔵とPASONAの元役員等が深く関与しているようです。

また、顧問弁護士には橋下徹が運営する法律事務所に所属する弁護士の方が担当しているとの情報も。

これだけの後ろ盾があれば、株式会社の設立できた理由も納得できますよね。

山口達也(元TOKIO)の会社はどんな会社なのか?

山口達也(元TOKIO)の会社はどんな会社なのでしょうか。

山口達也さんの会社概要にはこのようなことが書かれています。

私がこの度患っている「アルコール依存症」は、
完治しないと医師に宣告されました

この病気と一生付き合って行こうと決めました

この病気を克服する方法はただ一つ、
「アルコールを一生一口も飲まない」事です

そして事業内容には

  • 各種依存症者向け講演活動
  • 企業向け各種危機管理セミナー
  • SDGs活動のアドバイザー
  • その他

とあります。

どうやら山口達也さんはアルコール依存症患者として各種依存症の予防教育に従事する模様なのですね。

SNSでの反応は?

山口達也さんの株式会社設立について賛否両論あると思いますのでSNSでの反応をまとめてみました。

その他にも「頑張ってほしい」「素直に応援したい」という意見がある一方で、「全部酒のせいにして逃げてない?」といった厳しい意見もあるようです。

まとめ

元ジャニーズでTOKIOのメンバーの山口達也さんが株式会社を設立したとして話題になっていましたが、なぜ新しく会社を設立されたのか気になりましたので調べて見ました。

山口達也さんが株式会社を設立したのは後ろ楯に元政治家で経済学者である政商の竹中平蔵氏がついている模様です。

これだけの後ろ盾があれば、株式会社の設立できた理由も納得できましたね。

山口達也さんの株式会社設立の事業ないよは、主にアルコール依存症患者として各種依存症の予防教育に従事するようですね。

これからの山口達也さんに注目が集まりそうですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました