ぽかぽかキャラクターまんぷく昼太郎のデザイナーは誰?可愛くない?

芸能
スポンサーリンク

フジテレビで1月から昼の新帯番組「ぽかぽか」が始まりましたね。

番組内で登場するキャラクター「まんぷく昼太郎」をご存知でしょうか。
なんとも個性的なキャラクターの「まんぷく昼太郎」ですが、デザイナーは誰なのか気になりませんか。
また、この「まんぷく昼太郎」が可愛くないとかキモいとの声も。

今回は、ぽかぽかキャラクターについて

  • まんぷく昼太郎のデザイナーは誰?
  • まんぷく昼太郎が可愛くない!評判や感想は?

こちらについてまとめています。

ぽかぽか(フジテレビ)の評判や感想は?つまらないと言われる理由3つ
1月からフジテレビで昼帯番組「ぽかぽか」がスタートしましたね。 番組ではハライチさんが司会を務めていらっしゃいますが、始まると同時にSNSではつまらないとの評判や感想が出てきています。 なぜつまらないと言われているのか、ここでは...
スポンサーリンク

まんぷく昼太郎のデザイナーは誰?

ぽかぽかのキャラクター「まんぷく昼太郎」のデザイナーは青山哲士さんです。

青山哲士さんの生い立ちやプロフィールは?

青山哲士さんのプロフィールを紹介します。

  • 名前:青山哲士
  • 生年月日:1971年10月8日生まれ
  • 出身地:愛知県出身

小学校の頃からいつも明るく人気者だったが青山さん。
忘れ物が多くじっとしていることが苦手だったので、通信表には毎回「落ち着きがない」と書かれていました。
勉強よりも絵を描くことが大好きだった青山さんは教科書を開くと落書きだらけでした。
好きな科目は図画工作。
図画工作の授業には集中力を発揮して成績がいつも良かったそうです。

8歳の時、公務員だった父の突然の死で母子家庭となり、生活は困窮します。
亡くなった父親は絵が趣味で「50歳になったら仕事を辞め東京で画家になる」という夢を持っていたと聞かされて育ちました。

青山さんは集団行動が苦手。
高校に入ってもやはり集団行動に馴染めず、人と違う考え方、違う行動をとることが多かったそう。
同級生たちとコミュニケーションが取れず、学校生活を楽しめないことに悩み、1人で海外アーティストのライブに行くのが唯一の楽しみでした。

24歳、憧れのアメリカへ自分探しの旅へ2か月かけて大陸横断を経験し帰国します。

29歳の時、手先の器用さだけは自信があったのでそれを生かし彫金術を極め、貯めていた貯金を叩きオリジナルアクセサリーショップをオープンさせます。

その後、青山さんは店舗数は3店舗に事業を拡大。
芸能人や歌手、スポーツ選手にも人気に。

2019年6月夢を夢で終わらせないために、オリジナルアクセサリーショップを閉店しアーティスト活動に専念する生活をスタート。

独学で絵の具による制作を初めます。

2020年12月、日本テレビ「誰も知らない明石家さんま」「さんま画商プロジェクト」第2弾に約4500枚の応募作品の中から選出。
「明石家さんま画廊」に出品した3作品は開始30以内で完売

その後買えなかった方や放送を見た方からの問い合わせが殺到し、一躍人気画家に

現在も独創的な絵画を描き人気を博しています。

まんぷく昼太郎が可愛くない!評判や感想は?

ぽかぽかキャラクターの「まんぷく昼太郎」が可愛くないとかキモいという声がSNSで上がっていますので紹介します。

https://twitter.com/vigdo5is19329en/status/1613367880594382848?s=61&t=ri6CF1F6fl8jr_Jsy4q0SA

「可愛くない」や「キモい」の意見をまとめましたが、一方で「可愛い」という感想もありました。

放送初日は批判的な感想や評判が多かったのですが、放送を重ねるごとにに「まんぷく昼太郎」のキャラクターにハマっている方が増えているように思えます。

みなさん始めは何これ、可愛くない、キモい、と思っていても気持ち悪さの中に宿る可愛さを徐々にみつけていらっしゃいますね。

まとめ

フジテレビの新番組ぽかぽかのキャラクター「まんぷく昼太郎」についてデザイナーは誰なのか紹介しました。

デザイナーは青山哲士さんで人気アーティストでしたね。
過去には「さんま画商プロジェクト」に選出されていました。

経歴をまとめましたが、ジュエリーデザイナーをやめて画家となったのですね。
父親の果たせなかった夢を実現させるなんて素敵でした。

「まんぷく昼太郎」が可愛くないという評判や感想をまとめましたが、確かに可愛くないやキモいという評判や感想はありました。
しかし可愛くないやキモさの中に宿る可愛いさに気づいていらっしゃる方もいましたね。

今後もまんぷく昼太郎の活躍が楽しみです。
グッズの発売も楽しみですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました