ぽかぽか(フジテレビ)の評判や感想は?つまらないと言われる理由3つ

芸能
スポンサーリンク

1月からフジテレビで昼帯番組「ぽかぽか」がスタートしましたね。

番組ではハライチさんが司会を務めていらっしゃいますが、始まると同時にSNSではつまらないとの評判や感想が出てきています。

なぜつまらないと言われているのか、ここでは理由を3つにまとめて紹介いたします。

今回はフジテレビの新番組「ぽかぽか」がつまらないと言われている理由について、

  • ぽかぽか」がつまらないと言われている理由その1
    放送作家がつまらない!
  • 「ぽかぽか」がつまらないと言われている理由その2
    まだ始まったばかりだからつまらない!
  • 「ぽかぽか」がつまらないと言われている理由その3
    過去の番組が忘れられない!

こちらについてまとめています。

ぽかぽかのキャラクターまんぷく昼太郎についての記事はこちら

ぽかぽかキャラクターまんぷく昼太郎のデザイナーは誰?可愛くない?
フジテレビで1月から昼の新帯番組「ぽかぽか」が始まりましたね。 番組内で登場するキャラクター「まんぷく昼太郎」をご存知でしょうか。 なんとも個性的なキャラクターの「まんぷく昼太郎」ですが、デザイナーは誰なのか気になりませんか。 ま...
スポンサーリンク

ぽかぽかがつまらないと言われている理由は?

理由その1.放送作家がつまらない!

「ぽかぽか」がつまらないと言われている理由その1は放送作家がつまらないという声が多数上がっていました。

・番組のコーナーがとにかくつまらないと言っている方が多かったです。
司会のハライチさんは面白いのに、番組コーナーがつまらないのは放送作家の構成がイマイチなんですね。

・TBSのヒルナンデスに似ていると言っている方も。
こちらの方は結局番組をヒルナンデスに変えてしまったようです。

理由その2.まだ始まったばかりだからつまらない!

1月9日(火)から放送がスタートしていますが、まだ放送が始まったばかりなのでつまらないのではないかという声。
これから徐々に面白くなっていくかもしれないのでいとまず見守ってみましょうか。

理由その3.過去の番組が忘れられない!

過去のフジテレビ昼帯番組だあった「笑っていいとも!」が面白かったので他の番組がつまらなく思えてしまうのかもしれませんね。

確かに、タモリさんを超える名司会者はなかなかいらっしゃらないでしょうしゲストも豪華でしたので「笑っていいとも!」を超えることはなかなか難しいでしょうね。

ぽかぽかの視聴率は?

1月9日(火)にスタートしたぽかぽかですが、初回の平均世帯視聴率が3・3%で平均個人視聴率は1・9%でした。
苦しいスタートとなりましたね〜。

しかし前回の番組「ポップUP」も初回放送の平均世帯視聴率が3・2%で平均個人視聴率は1・6%でしたので両番組とも同じぐらいのスタートですね。

つまらないという意見をまとめましたが、面白いという意見もあります。

やはりMCのハライチさんがおもしろい、ゲストがおもしろいという感想も。
またどぶろっくさんやゴリエさんも主演されていて話題になっていました。

MCのハライチさんはやはり安定感がありますよね。
岩井さんの大喜利やお昼からハライチさんの掛け合いが見れることが評判は好評でした。

また、毎回違うゲストが登場していますのでどんなゲストが出演するのか楽しみにしている方もいらっしゃいました。
特に新ドラマが始まる時などは豪華ゲストの登場がありますので視聴者も楽しみですよね。

まとめ

1月からフジテレビでスタートした昼帯番組「ぽかぽか」について、つまらないとの評判や感想をまとめました。

なぜつまらないと言われているのか、理由を3つにまとめて紹介しましたが、放送作家がつまらないという声がたくさんありました。

また、過去に放送されていた「笑っていいとも」の印象が強く、どの番組が始まってもつまらないと感じてしまうという感想もありました。

「ぽかぽか」ですがまだ始まったばかりなので、面白くないというのは仕方ないでしょうか。

一方おもしろいという評判や感想もありましたのでしばらく見守りましょう。

早期放送終了にならないといいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました