かねちー兼近は前科があるのになぜ干されない?芸能界に残れる理由4つ!

芸能
スポンサーリンク

お笑い人気コンビEXITの兼近大樹さんが連続強盗事件の指示役「ルフィ」の渡辺優樹容疑者と札幌の窃盗事件の共犯者だったとして話題になっていますね。

兼近さんは過去にも前科があることは有名な話でしたが、その前科の中にルフィこと渡辺優樹容疑者が関わっていたということなのです。

しかし兼近さんは前科があるのになぜ干されないので芸能界に残っていられるのは何か理由があるのか気になりませんか?

今回はCの芸能界から干されない理由について調べました。

ここでは

  • 兼近さんはなぜ芸能界から干されない?
  • 兼近さんの前科まとめ

こちらについてまとめています。

スポンサーリンク

兼近さんはなぜ芸能界から干されない?

兼近さんはなぜ芸能界から干されないのでしょうか。
理由を4つにまとめました。

理由1.未成年の犯罪で法律で裁かれている

兼近さんが犯罪を起こしたのは10年前の事です。
未成年の時ですでに法律上で裁かれているのです。

また、過去に前科のある芸能人はたくさんいらっしゃいます。

ビートたけしさんや東国原さん。
前科があっても知事にもなれます。
その他にもたくさんいらっしゃいます。
槇原敬之さんや草彅剛さん、岩城滉一さんなど、まだまだいるのですが前科があっても芸能界から干されずにいる方は沢山いらっしゃるのです。

理由2.吉本興業がバックについている

吉本興業は兼近さんの才能を買っているのでしょうね。

元々、吉本興業からは前科があることは口止めされていた兼近さん。
公の場で話すことができてスッキリしたようです。
誰にも言えずにいた日々は辛かったでしょうね。

理由3.チャラ男でなく根は超真面目

チャラいキャラが売りの兼近さんなのですが、根は超真面目なのです。

兼近さんは『ゴッドタン』というテレビ番組に出演された時に根が超真面目だということが判明。

ちなみに相方のりんたろーも本当は真面目な人。

2人揃って本当はチャラくないのです。

そんなところも芸能界から干されない理由の1つでもあるのでしょう。

理由4.イケメン

兼近さんは見た目がイケメンですよね。
これだけでも需要がありますし、それに加えてトークも面白いということで人気があり続けるのでしょうね。

需要があれば当然事務所も離さないでしょうし守られていますよね。

兼近さんの前科まとめ

兼近さんの前科をまとめました。

①売春斡旋

2011年4月、兼近さんが北海道で働いていた時、売春防止法違反で逮捕されました。

2011年に当時18歳だった女子高生と知り合い、出会い系サイトを通じて知り合った男性から現金1万5千円を受け取って、この女子高生に売春をさせたという罪で逮捕。

この事件、兼近さんは女子高生に対しルールを破る客から守ろうとしてあげたのです。

兼近さんは罪を認め10万円を支払い釈放されました。

②窃盗

2012年4月22日、人気ホストAさんの自宅の金庫から、現金1000万円が盗まれる事件に関与。

4人が共犯になって窃盗をしたようですが、この1人が兼近さんではないかと言われています。

しかし兼近さんは、10日間拘留はされたものの逮捕はされていませんでした。

さらに2019年に出演した「爆報!THEフライデー」では、この窃盗には関わっていないと完全否定しているのです。

兼近さんの前科をまとめましたが、事件に巻き込まれたかもしれませんし真面目が故に主犯格に騙されたかやらされた感じもしますね。

まとめ

兼近さんがなぜ芸能界から干されないのか、その理由について4つにまとめました。

兼近さんが芸能界から干されない理由は、兼近さんは根が真面目でイケメン、面白いことから人気もありますし芸能関係者や事務所が離さないのではないのでしょうか。

また前科については、未成年でしたし法律上で裁かれている案件ですのでデビュー前のことを蒸し返された感じですね。
前科ありの芸能人も沢山いらっしゃいますしね。

マスコミに負けずに頑張ってくださいね、兼近さん。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました