南壮一郎の妻や子供は?父親の職業はヤマハ!資産や年収に驚愕!

トレンド
スポンサーリンク

2023年2月9日(木)放送のカンブリア宮殿に出演されたビズリーチの創始者・南壮一郎さんはどんな方なのか気になりますね。

今回は南壮一郎さんは結婚されているのか、妻や子供はいらっしゃるのでしょうか。
また、南壮一郎さんがすごい方なだけに父親も気になるところですよね。
そして驚愕の資産や年収についても紹介します。
桁外れなのでびっくりしないでくださいね。

ここでは

  • 南壮一郎の妻や子供は?
  • 南壮一郎の父親はどんな人?
  • 南壮一郎の資産や年収に驚愕!

こちらについてまとめています。

南壮一郎さんの経歴や評判、楽天三木谷社長との関係についてはこちらの記事↓

スポンサーリンク

南壮一郎の妻や子供は?

南壮一郎さんは2017年にご結婚されています。

カンブリア宮殿】南壮一郎(ビズリーチ)経歴が凄い!年収は ...

結婚式はライフネット生命株式会社の元会長・岩瀬大輔さんが司会を務め、司会のみならずピアノ演奏やスピーチもされました。

南壮一郎さんの妻や子供の詳しい情報は見つけることができませんでした。

南壮一郎さんの妻になる方ですので素敵な方なのでしょうね。

2017年にご結婚されていますので4、5歳ぐらいの子供がいてもおかしくないですよね。

南壮一郎の父親はどんな人?

南壮一郎さんの父親はヤマハ発動機に勤務。
海外出張が多かったようです。
南壮一郎さんは幼少期に父親の転勤先、カナダのトロントで過ごしています。

南壮一郎さんはインタビューで父親についてこのように話されていました。

父親はヤマハ発動機に勤務していて海外の新規市場をゼロから開拓する仕事をしていた

父親は常に視線がグローバルで「壮一郎、世界は広いぞ」というのが、父親の口癖だった

父親も母親も「自分のことは自分で決めなさい」「やりたいのならやってみなさい」と言ってくれた。
普段は話を聞いてくれるが最後はこのように言われていた。

毎年、元日は父親から1枚の紙が渡され、「今年は何を、どういうふうに、いつまでに達成するか」という事を聞かれ1年の目標を設定をさせられた。

こちらのインタビューを見てみますと、父親の背中をしっかり見ていたのだな、という印象です。
幼い頃から世界へ視野を向けていらっしゃり、常に目標を設定することで自立心を育まれてこられたのでしょうね。

南壮一郎の資産や年収に驚愕!

南壮一郎さんの資産ですが桁外れの金額に驚愕です。

その額なんと12億ドルなのです。
日本円にすると約1577億円!!

南壮一郎さんは、ここ20年で創業し、保有株の価値を高めて「株式長者」第2位の社長となっています。

次に南壮一郎さんの年収について。
南壮一郎さんの年収は約2,000万円と推測。
有価証券報告書によると取締役5名への報酬は1億円とのこと。
5等分すると2,000万円になると考えます。

ただ、ビジョナルの時価総額2,500億円です。
創業者の年収としては低く見えますし、もっともらっているのでは?と思いますよね。
南壮一郎さんの年収が多くない理由としては、企業方針として株主配当を出していないことが挙げられます。
事業がまだ成長段階であるため、会社への貯金(内部留保)を進め、事業投資を推し進める狙いがあります。

また、南壮一郎さんの保有株式数は16,224,400株で、直近の株価7,200円で計算すると南壮一郎さんの資産額は約1,162億円にのぼります。仮に1%の配当を受け取るとしたら、年収は2,000万円から一気に11億6,000万円に跳ね上がる計算です。現段階では事業の成長を優先させ、あえて年収を取らない方針のようです。

そこがまた素敵です。

まとめ

南壮一郎さんの妻や子供、父親について、また資産や年収についてまとめました。

南壮一郎さんの妻や子供について詳しい情報は見つかりませんでしたが、2017年に結婚されています。
南壮一郎さんがとても素敵な方ですので妻である奥様も絶対素敵なのでしょうね。
子供は結婚されてから6年が経っていますので未就学の子供がいてもおかしくないですね。

南壮一郎さんの父親はヤマハ発動機に勤務されていて海外勤務が多かったのですね。
幼い頃から自立心を育む教育をされていて常に視野はグローバルでした。

南壮一郎さんの資産は桁違いで驚愕でしたね。
しかし年収は思ったよりも少なくこちらも驚きでした。

現段階では事業の成長を優先させ、あえて年収を取らない方針の南壮一郎さん、カッコ良すぎます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました