南壮一郎の経歴や評判がすごい!楽天三木谷社長との深い関係も!

芸能
スポンサーリンク

ビジョナル(ビズリーチ)株式会社の代表取締役、南壮一郎さんについて。

新しい社会を切り開く先駆者として今もっとも勢いのある会社ビジョナルのCEO南壮一郎さんとはどのような方なのか気になりますよね。

今回は南壮一郎さんの経歴や評判、そして楽天三木谷社長との深い関係について紹介します。

ここでは

  • 南壮一郎さんの経歴や評判は
  • 南壮一郎さんと楽天三木谷社長との深い関係とは?

こちらにつてまとめています。

南壮一郎さんの妻や子供・父親について、また驚愕の資産や年収についてはこちらの記事↓

南壮一郎の妻や子供は?父親の職業はヤマハ!資産や年収に驚愕!
2023年2月9日(木)放送のカンブリア宮殿に出演されたビズリーチの創始者・南壮一郎さんはどんな方なのか気になりますね。 今回は南壮一郎さんは結婚されているのか、妻や子供はいらっしゃるのでしょうか。 また、南壮一郎さんがすごい方なだ...
スポンサーリンク

南壮一郎さんの経歴や評判は?

南壮一郎さんのプロフィールや経歴、評判についてまとめました。

南壮一郎のプロフィールは?

南壮一郎さんのプロフィールを紹介します。

南壮一郎(株式会社ビズリーチ 社長)キャスト|インベスターZ ...

  • 名前:南壮一郎(みなみそういちろう)
  • 生年月日:1976年6月15日
  • 年齢:46歳

南壮一郎の経歴は?

南壮一郎さんの経歴をまとめました。

1976年:大阪府で生まれます。
幼稚園の頃は当初静岡県磐田市に住む。
・1982年~1989年:父親の転勤先のカナダのトロントに移住。(南壮一郎さんが6歳から13歳まで)
・1989年:父親の本社転勤に伴い帰国。
静岡県公立中学校へ入学。
・1995年:浜松北高等学校を卒業。
・1996年:アメリカのタフツ大学へ進学。
・1999年:タフツ大学を卒業 。
(数量経済学部・国際関係学部の両学部を卒業)
・1999年:モルガン・スタンレー東京支社に入社し、投資銀行部でM&Aアドバイザリー業務をこなす。
・2002年:香港・PCCWグループ日本支社の立ち上げに参画
・2003年:モルガン・スタンレーを退社する。
・2003年:フットサル場の管理やテニス大会の通訳などを業務とする「株式会社S-1スポーツ」を設立する。
・2004年:株式会社楽天野球団の創業メンバーとなり、50年ぶりの新規プロ野球チーム「楽天イーグルス」の立ち上げに携わる。
・2007年:楽天を退社し、株式会社ビズリーチを設立。
・2009年:会員制転職サイト「ビズリーチ」のサービス開始
・2010年:高級タイムセールサイト「LUXA(ルクサ)」を開設後、事業譲渡し分社化
・2014年:挑戦する20代の転職サイト「キャリアトレック(現・キャリトレ)」をリリース
・2016年:人財活用プラットフォーム「HRMOS(ハーモス)」をリリース
・2020年:持株会社「ビジョナル株式会社」を設立し、株式会社ビズリーチを完全子会社化
・2021年:東証マザーズに上場
南壮一郎さんは中学・高校とサッカーに打ち込みました。
高校時代にはキャプテンや静岡県西部地区選抜に選ばれています。
高校では学校からの反対を押し切って、インターネットの無い時代に自分で情報を集めながらアメリカのタフツ大学への進学をします。
このことが南さんの自信に繋がったと話しています。
大学時代には「ウォールストリート」や「シリコンバレー」の現地企業で数カ月間の長期インターンを経験されています。
大学3年の時には長野オリンピックで通訳の仕事をおやりになっています。

楽天の在籍初年度には赤字から不可能と言われ続けてきた黒字化を達成します。

南壮一郎さんの経歴ですが、一言でまとめますとカッコ良すぎます。

南壮一郎の評判は?

南壮一郎さんの評判はとても高い評価を得ていらっしゃいます。
あの楽天三木谷社長からも認められるほど。

南壮一郎さんの凄まじい行動力と判断力は楽天三木谷社長のみならず、誰もが認める方なのでしょうね。

ビズリーチ社員からの評判では、「今まで入った会社の中で一番魅力的」「入社してすぐに名前を覚えていただき〇〇さん頑張って!と声をかけていただいた」など、社員からも南壮一郎さんの評判はとても良いんですね。

南壮一郎さんと楽天三木谷社長との深い関係とは?

楽天三木谷社長の出会いは、2004年。

南壮一郎さんはスポーツが好きなことから、スポーツビジネスに携わりたいと考えます。
そしてプロ野球球団を立ち上げるという噂を聞くと即座に行動に移すことができるのが南さんなのです。

南壮一郎さんは人脈を活かし楽天三木谷社長に会うことに成功。
わずか20分しかなかったプレゼンタイムの中で自身の熱い思いを伝え、楽天三木谷社長の心を掴みにします。

そして東北楽天ゴールデンイーグルスの創業メンバーの1人になられたということです。
南壮一郎さんただ1人だけが外部社員でした。
それだけ楽天三木谷社長は南さんの魅力に惹きつけられたのでしょうね。

南壮一郎さんは楽天三木谷社長のカバン持ちをしていたそうです。
そこからスポーツやビジネス、経営などあらゆるものを吸収されたんですね。

三木谷浩史さんも認める南壮一郎さんの行動力と判断力はすさまじく、現在の事業成功にもつながっているのでしょう。

まとめ

南壮一郎さんお経歴や評判、楽天三木谷社長との深い関係についてまとめました。

南壮一郎さんの経歴や評判は華麗でしたね。

凄まじい行動力と判断力は楽天三木谷社長も認めるほどでした。

これからのご活躍がますます楽しみですね。

最後まで読んでくでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました