中居正弘の体調不良の本当の理由は直腸がんでステージ4深刻な病状

芸能
スポンサーリンク

2022年11月4日に、元SMAPの中居正広さんが体調不良の為、1ヶ月休養されることを発表しました。

中居正広さんの体調について正式な発表がなく、ネット上を中心に心配する声が上がっていましたが、10月26日のデイリー新潮のネットニュースが極秘入院の「深刻な病」という内容の記事を掲載していました。

その内容は、中居正広さんは「癌」で手術を受けていたということ。

中居正広さんは本当に癌なのでしょうか。

スポンサーリンク

中居正広は直腸癌?極秘入院は深刻な状態!

中居正広さんが直腸癌で極秘入院をしたのは深刻な状態というのは、10月26日のデイリー新潮のネットニュースで報じられています。

今回の収録欠席を招いた中居の「本当の病状」について、事情を知る芸能関係者が明かす。
「実は、急性虫垂炎の手術と前後して、別の病変が発覚したのです。
それは盲腸のがんでした。
そのタイミングで見つかったのはむしろ幸運でもありました」
中居は医師と相談の上、7月に続き、改めてがんを切除するための手術を受けたという。
それが9月のことだった。
「入院先は芸能人やセレブも御用達の都内にある総合病院。番組に迷惑をかけないようにするため、2週間だけ休み、極秘に入院し、手術を終えてから短期で復帰する手はずでした」
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/10260602/?all=

ご本人や事務所からの正式な発表や解答がないので、どこまでが本当なものかはわかりません。

しかし1ヶ月の追加休養されていますので体調不良は良い方向に向かっているとは言えませんよね。

中居正広さんは「中居正広のキャスターな会」(テレビ朝日系)、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ 2時間SP」の出演せず。
1度はテレビ復帰されてはいるものの、9月中旬からすぐに夏休みを取っていますが「速報ドラフト会議2022」(TBS)の生放送には入院しているのにもかかわらず、無理をして出演し、終わると再び病院に戻るという事態が発覚しております。

中居正広さんは盲腸がんということですが、盲腸がんは大腸がんの一種になります。

中居正広さんの病気が癌であるかとういう発表は「正式にされていません」ので、ステージなど詳しい病状はわかっていません。

盲腸がんは、症状が出にくいのが特徴で、「お腹にしこりがある」と訴えたり、健診の採血で貧血を指摘されてはじめて見つかることが多いそうです。

癌が大きくなって、虫垂炎(盲腸)を引き起こして発覚するケースもあるようです。

中居正広さんは、7月に虫垂炎の手術を受けていらっしゃいますので盲腸がんではないかと言われているというわけです。

さらに年内は静養のため活動を休止するという発表もありました。

今後の活動について。まず、誠に勝手ながら、こちらからの一方的なご報告となります ことをお詫び申し上げます。

先日、およそ 1 カ月の休養と発表してから今日に至りますが、体力、筋力の回復を図る コンディションまで整いませんでした。そのため、各番組のスタッフや関係者とも連携 を取り、2022 年内の活動は終了し、静養に専念させていただくことになりましたので、 ここにご報告申し上げます。 また、体調に関しての細かい詳細は慎みたいと思っております。
気力に関しては、以前より数倍上がっています!天気の良い日は太陽も浴びています。 お買い物のため、少しずつですが、外出もしております。夜更かしだってしております! 一歩ともあります。
本来ならここで一曲と、いきたいところですが、喉の調子が 30 年以上改善がみられな いため、遠慮させていただきます。
長々とすみません。各メディアの皆様、どこを切り取っていただいても構いません。 慎重に…お願いいたします。
新しい年が始まるころには活動を再開できるよう、年内は静養いたします。 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
2022年12月2日 のんびりなかいずつ、日によっては一足ずつ半足ずつですが、進んでおります。 一歩…。少し止まることもあります。
本来ならここで一曲と、いきたいところですが、喉の調子が 30 年以上改善がみられな いため、遠慮させていただきます。
長々とすみません。各メディアの皆様、どこを切り取っていただいても構いません。 慎重に…お願いいたします。

新しい年が始まるころには活動を再開できるよう、年内は静養いたします。 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2022年12月2日 のんびりなかい

中居正広の痩せすぎ画像

中居正広さんですが、痩せすぎではないかと心配されています。

https://twitter.com/kd6plef2ljymzdg/status/1581231115657805824?s=61&t=gndKr3GURJ4niRh9e_Hg3A

頬が痩せこけていらっしゃいます。
病状が心配ですね。

盲腸がんの生存率は?

盲腸がんは、が珍しい癌の種類です。
発見が送れて病状が進行していることもあります。

ただ、転移があったとしても、転移した場所と盲腸を切除できれば手術で治る見込みもあります。

大腸がんは、ほかの癌に比べて生存率の高い癌という統計データが国立がん研究センターで出ています。

治療開始からの生存率は、5年後、10年後ともに65%程度の生存率で、これはほかの癌と比べて良いそうです。

しかし、盲腸がんは統計データも少なく、発見が遅れることが多いことからもう少し生存率が低い可能性が指摘されています。

まとめ

中居正広さんが直腸癌で極秘入院は深刻な状態、ということで真相につてまとめました。

今回1ヶ月の休養延長を受け、盲腸がんなのではないかと言われています。

2022年7月には虫垂炎の手術を受けていらっしゃいますのでつじつまが合いますね。

 

無事に回復されることを祈ります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました