細田博之衆院議長の息子も政治家?家系図は?趣味はピアノ秘密のファイルとは?

芸能
スポンサーリンク

細田博之衆議院議長の『100万円しかもらっていない』発言が炎上しています。

普通のサラリーマンは月平均30万円程度の月収に対し、歳費が月100万円程度って・・・

比較の対象が自身が務める衆議院議長と民間企業の社長の報酬という細田氏の価値観にも驚かされます。

そんな細田博之衆議院議長について

  • 細田博之衆議院議長の息子は政治家?娘や奥様は?
  • 細田博之衆議院議長の家系図は?
  • 細田博之衆議院議長の趣味はピアノ『秘密の楽譜』とは?

こちらを調べました。

スポンサーリンク

細田博之衆議院議長の息子は政治家?

細田博之衆議院議長の息子は政治家という情報は見つかりませんでした。
しかし後で家系図を詳しく説明しますが、細野氏は政治家一家ですのでおそらくゆくゆくは細野氏の後継者として息子さんが政治家になられるのではないかと考えます。

そして娘さんが1人いらっしゃいますが、こちらも詳しい情報は見つかりませんでした。
また妻は細田洋(ほそだよう)さんで2022年2月にお亡くなりになられています。

ということで細田博之衆議院議長は4人家族で詳しい情報はあまり出てきませんでした。

細田博之衆議院議長の家系図は?

細田博之衆議院議長の家系図を説明します。

細田博之さんの父親、細田吉蔵さんは当選10回の衆議院議員で防衛庁長官や運輸大臣などを務めました。
そして今の清和会である福田派に所属していました。
細田博之さんも派閥は清和会ですので父親も清和会で同じですね。

細田博之の祖父も官僚出身の衆議院議員です。
細田博之さんの母方の祖父名前は升田憲元さんといいます。
芝区議会議員となって、昭和11年(1936)に衆議院議員になっています。

祖父、父親に続いて3代官僚の家柄なんですね。

細田博之衆議院議長の趣味はピアノ『秘密の楽譜』とは?

細田博之衆議院議長は上手く弾くための「秘密の楽譜」いうファイルを持っています
1曲の楽譜のうち、ピアノの黒い鍵盤を弾く音符に赤いマークをつけて弾きやすくしたもので「♭(フラット)などが多い曲でも自分が弾きやすいように楽譜をご自分なりに工夫したもので、細田氏の秘密の楽譜ファイルには、得意な曲が15曲ほど入っているのだそうです。

細田博之衆議院議長は、ピアノに向かって1~2時間集中するととてもいい気分転換になりリラックスして疲れも取れる、と話します。

ピアノ歴は30年近いキャリアになり、総裁選の舞台にもなる自民党本部8階大ホールの壇上のグランドピアノを弾いた事もあります。

まとめ

細田博之衆議院議長について調べました。

細田博之衆議院議長の息子は政治家ではありませんでしたが、ゆくゆくは後継者として政治家になられるのではないでしょうか?
息子、娘さんについては詳しい情報は見つかりませんでした。
奥様は他界されていましたね。

細田博之衆議院議長の家系図は政治家のご一家で3代官僚というすごいお家柄でした。

細田博之衆議院議長の趣味であるピアノではご自身がオリジナルで作られた『秘密の楽譜』があるという事でした。
30年以上のキャリアをお持ちで細田氏の長年のストレス解消法だったのですね。

しかし華麗なるキャリアをお持ちでも今回の発言は一般庶民の立場から言わせていただきますと、許し難い発言でしたね。

選挙に行きましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました