仲本工事の若い頃はノブ(千鳥)に激似!ドリフ時代の年収に驚愕!

芸能
スポンサーリンク

仲本工事さんが2022年10月18日の午前に横浜市内で交差点を歩いていたところ車にはねられ重傷でしたが、19日にお亡くなりになりました。

妻の純歌さんに会いに行くところのようでしたが、とても残念な知らせでしたね。

最近では、ゴミ屋敷報道や愛犬のクッキーが失踪するなど、数々の出来事に心配されていた矢先の報道でした。

そんな仲本工事さんなのですが、若い頃が千鳥のノブにそっくりなのです。

そしてドリフ時代の年収にも驚愕でしたので仲本工事さんの若い頃についてまとめました。

スポンサーリンク

仲本工事の若い頃はノブ(千鳥)に激似!

仲本工事さんの若い頃がお笑いコンビ「千鳥」のノブさんに激似なのです。

画像で検証してみましょう。

画像の左側が仲本工事さん。
右側がノブさんです。

激似ですよね!

この画像は、2022年8月13日千鳥とかまいたちが出演しているテレビ番組の「千鳥かまいたちアワ~」で紹介。

ノブさんも自覚していらっしゃるようで2015年1月20日に放送された「さまぁ~ずのご自慢列島ジマング」で体操選手の恰好をしている仲本工事さんのモノマネをやっていらっしゃいました。

仲本工事の若い頃ドリフ時代の年収に驚愕!

仲本工事さんの若い頃の年収はなんと驚愕の15億!!!

仲本工事さんは伝説お笑いグループ「ドリフターズ」のメンバーです。

リーダーのいかりや長介さんを中心に、加藤茶さん、仲本工事さん、高木ブーさん、荒井注さんで形成されていました。

伝説の番組『8時だよ!全員集合』では最高視聴率50.5%と脅威の数字を叩き出しました。

あるTV番組で、同じドリフターズの加藤茶さんが、ダウンタウンの浜田さんに当時のギャラを尋ねられて、ギャラが1本1800万だったと明かしています。

営業活動だけで、忙しい年は年間14億あったとのこと。

ドリフターズの給料の配分は、絶対的リーダーのいかりや長介さんがを決めていました。
ギャラの配分は年こう序列。

加藤茶さんは仲本工事さんより年上なので14億以上。

また、収入は営業だけではないので推定15億えていたということになります。

  • 名前:仲本 工事(なかもと こうじ)
  • 本名:仲本 興喜(なかもと こうき)
  • 生年月日:1941年7月5日(81歳)
  • 出身地:東京都渋谷区
  • 血液型:A型
  • 身長:160センチ
  • 職業:コメディアン・俳優・ギタリスト
  • 学歴:渋谷区立長谷戸小学校卒業
    渋谷区立鉢山中学校
    都立青山高校
    学習院大学政経学部

両親は沖縄出身で父親は靴屋で靴職人でした。

仲本さんに兄弟はなくひとりっ子。

住んでいたのは東京都渋谷区恵比寿でした。

仲本工事さんは小学生の時から成績優勝でスポーツも得意でし中学時代は常に成績は学校で上位でした。

青山高校は渋谷区にある男女共学の高校で、現在の偏差値は71と難易度が高い高校といえます。

青山高校は当時から進学校で、同級生には俳優の橋爪功さんがいらっしゃいました。
ちなみに橋爪功さんは高校1年生の時、大阪から転校してきました。

仲本さんは中学の時、父親がクリスマスプレゼントにギターを買ってもらい独学でマスター。
高校の時にはバンドを結成しました。

進学校の高校時代も成績は良く、300人中7番の成績。
将来の夢は弁護士かジャーナリストでした。

大学は学習院大学に進学し教員免許状を取得し卒業。

また仲本工事さんは中学生の時に体操選手だった経歴があり、渋谷区の大会では優勝しました。
高校時代には、新人賞で総合4位でした。

仲本工事さんは体操のイメージが強かったのですが、成績も優秀で文武両道だったのですね。

まとめ

仲本工事さんの訃報を受けまして、仲本さんの若い頃についてまとめました。

仲本工事さんの若い頃を画像で見ましたが、千鳥のノブさんに激似でしたね。

そして仲本工事さんのドリフターズ時代の年収は推定15億と驚愕でしたね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました