逃走中に出てきたご当地怪獣とは?プロフィールや誕生ストーリーも!

芸能
スポンサーリンク

逃走中に出てきたご当地怪獣が気になりましたので調べてみました。

47都道府県にご当地怪獣がいましたので紹介いたします。

スポンサーリンク

逃走中に出てきたご当地怪獣は?

逃走中に出てきたご当地怪獣を紹介します。

シャチホコング(愛知県)

名古屋城三の丸遺跡で発掘された金のしゃちほこが巨大化。天守閣の雌雄一対のしゃちほこの息子として作られたが、さまざまな怪異をなしたため、封印されていたのだ。高い建物を見ると、登りたがる習性がある。本能からか、あるいは父母に会いたいのか。

イセエビダス(三重県)

とある国際会議のために作られた巨大な伊勢海老のモニュメントを仲間だと思って現れた怪獣。ギコギコ動く姿はよく看板と間違えられる。海の幸の守り神なので、阿漕な密漁業者には容赦なく襲いかかる。硬い殻を維持するために真珠を食べるが、食べ過ぎには注意しているらしい。

シズラー

ただいま調査中・・・

 

ご当地怪獣とは?

ご当地怪獣の誕生ストーリー

遥か1万年前…巨大な隕石が日本列島に落ちてきた

しかし、隕石は日本列島に落ちる前に砕け散り、各地の地下深くに潜った
隕石の正体は、知的生命体の思いを受けて、その姿が変異する「怪獣物質」だった

自らのカラダを細かく砕くことで、日本列島とそこに暮らす人々の暮らしを守ったのだ

怪獣は、人間の行き過ぎた自然破壊や環境破壊を戒めるために、
その土地の力を得て「ご当地怪獣」の姿となって人間の前に出現したのである
現代の人々が見失ってしまったものを、怪獣たちが人間たちに何が大切なのかを
再び教えてくれようとしているのか・・・・・・

テンガラス(京都府)

普段は等身大で、文化財を守るため京都の街を練り歩いている。頭を低くし、羽根で体を包み込むと、インバネスを羽織った書生さんのように見えるので誰も気づか

シンロック(奈良県)

春日大社の巫女の歌声に呼び出される神の使いの怪獣だ。乱暴な運転で鹿を轢いた自動車には、容赦なく襲いかかるぞ。でも、東大寺の鐘の音を聞くとおとなしくなるらしい。奈良の人は皆、シンロックを怒らせないように、早起きをして家の前を掃き、鹿とともに規則正しく生きているのだ。

ウノミドン(岐阜県)

毎日毎日、魚を呑んでは吐き出す仕事にイヤになっちゃった鵜が、ある朝鵜飼いのおじさんとケンカして海に逃げ込んでから数カ月後、鯨を丸呑みした姿で現れた鵜にそっくりの怪獣がウノミドンだ。なんでも呑み込む習性があるが、どうやら鯨がつっかえていて、今は何も呑めないらしい。

ヒョウガラヤン(大阪府)

大阪の下町で、昔から子どもたちに親しまれていた怪獣。悪いことをすると、奇声をあげて襲ってくる。早口で意味不明の言葉をまくし立てられると、二度と悪いことをしようとは思わなくなるのだ。一説には、子どもにしかその姿は見えない。頭髪部は茶色だが、まれに紫の個体も目撃される。

パンダン(東京都)

パンダと芸術の森、東京・上野公園に現れた巨大なパンダ姿の怪獣。最初は巨大なオブジェと間違えられるが、怪獣だと分かったとたん邪魔者扱いされる。ただ大きさが違

 

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました