フジロック民間駐車場2022予約は?近い場所や当日OKな場所も

トレンド
スポンサーリンク

今年も昨年に続き『FUJI ROCK FESTIVAL』フジロック2022が開催されますね。

当日はドライブしながら、車中泊を考えている方、キャンプをする方など車で行こうと計画を立てている方も多いと思います。

フジロックの駐車場は入場券とセットで予約している方は良いですが、チケットのみを購入した方は民間駐車場の場所や料金、予約方法など事前に把握しておくと安心ですよ。

当日バタバタしてお目当てのアーティストに間に合わない・・・なんてことにならないよう事前に確認しておきましょう。

ここでは

  • フジロック2022予約が必要な民間駐車場は?
  • フジロック2022予約が要らないな民間駐車場は?

についてご紹介します。

スポンサーリンク

フジロック2022事前予約が必要な民間駐車場は?

事前に予約が必要な民間駐車場を紹介しますね。

ありがたいことに、フェス会場近隣のホテルや民宿が駐車場だけ提供してくださっているんですよ。

フジロック 苗場駐車場

フジロック会場からかなり近い駐車場で毎年大人気です。

詳しくはこちらから

フジロックフェスティバル'23 苗場スキー場駐車場のご予約・ご購入について | 苗場スキー場
フジロックフェスティバル'23 苗場スキー場駐車場のご予約・ご購入についてのご案内です。

ロッヂ丘

フジロック会場から徒歩10分とわりと近めです。
宿泊施設である「ロッヂ丘」は、駐車場のみの予約も受け付けてくれます。

予約はメールで行うシステムです。

詳しくはこちら
http://naebaoka.sakura.ne.jp/japanese/fujirock-parking.html

宿泊もこちらから予約できます。

御宿本陣

フェス会場から徒歩15分の所でまあまあ近いです。
ちょっと泊まってみたい「御宿本陣」。
フジロック期間中は温泉も利用できます。

サイトから申し込んで、事前に駐車料金を振り込む必要があります。

お問い合わせは公式サイトから。
http://www.oyado-honjin.com

こちらも宿泊ができます。

アネックス かしわや

フェス会場から徒歩15分とこちらもまあまあ近いです。
「アネックス かしわや」

予約は電話かメールで。料金は事前振込です。
http://www.a-kashiwaya.com/

三国荘

フェス会場から徒歩20分で少し歩きます。
「三国荘」は車中泊もできます。
受付は電話かメールです。

こちらは注意事項がありややこしいので事前確認を!
三国荘の注意事項はこちら
http://mikuniso.la.coocan.jp/news.ws.htm

わらび荘

フェス会場から徒歩5分と近い「わらび荘」。

関係者で抑えられているのか、一般の宿泊はできませんが、駐車場だけ貸し出してくれます。

メールか電話でお問い合わせください。
http://warabiso.com/

当日予約なしで停められる民間駐車場は?

フェス会場のすぐ隣りにある「金六イレブン」駐車場は、予約なしで駐めることができます。

会場にかなり近いので大人気です。ここに駐める人は早めに現地入りすることが必須です。

苗場、スキー、スノーボード、レンタル、テニス、BBQ、温泉、フジロック、ドラゴンドラ
苗場遊びをサポートします!ゲレンデ遊び~フジロックまで情報満載

苗場ビレッヂ

苗場ビレッヂでも駐車場のみの利用が可能です。

フェス会場までは徒歩10分ほど。

苗場ビレッヂ 【公式サイト】
新潟県にある苗場ビレッヂは、冬は一人旅からカップル、一家団らん旅行やグループ旅行、夏は貸し切り合宿、秋は登山など、さまざまなニーズにお応えできる苗場の宿です。温かみとやさしさあふれる心のこもったサービスで、皆さまをおもてなしいたします。苗場で思いっきり遊び、心ゆくまで本格中華料理を堪能し、活性石温泉で疲れを癒す、最高の...

 

予約が必要な駐車場と、予約なしで当日空いてれば駐められる駐車場がありますので注意してくださいね。

駐車場が確保できなかったら

駐車場が確保できない場合は、新幹線が便利ですね。

そのほかツアーバスも出ています。

キャンプをするなら早めに入場を

当日キャンプをする方は早めに現地入りしましょう。

ちなみに初心者の方はBサイトがおすすめですよ。

まとめ

フジロック2022の民間駐車場の情報法をまとめました。

やはりフェス会場から近ければ近いほど混雑しますし、渋滞も予想されますので早め早めの行動をおすすめします。

当日までに準備をしっかりとして思う存分楽しみたいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました