マツコの知らない世界!自衛隊メシ[ミリ飯]が通販できるんです!

芸能
スポンサーリンク

マツコの知らない世界で『自衛隊メシの世界』が話題になっていましたね。

とても美味しそうなご飯を自衛隊の方は食べているのだなと皆さん関心があるのでしょうか、話題になっていました。

そんな自衛隊メシ「ミリメシ」がお家でも楽しめるんです。
気になりますよね。
災害時やキャンプなどアウトドアにも使えるのでこれは是非チェックです。

スポンサーリンク

マツコの知らない世界!自衛隊メシ[ミリメシ]

マツコの知らない世界!では自衛隊メシが紹介され、見た目も味もとても素晴らしかったようでマツコデラックスさん大絶賛でしたね。

番組内ではカレーや唐揚げそしてスーツなど本当に美味しそうで羨ましくなってしまう程でしたね。

毎日の厳しい訓練、そして有事には国を守ってくださるので栄養をつけて美味しいものを沢山召し上がっていただきたいですね。

そんな自衛隊飯[ミリメシ]が通販で食べられるんです。

こちらはカレーです。
番組内でも紹介されましたが、自衛隊のカレーは有名ですよね。


こちらは牛丼のミリメシです。
火を使わずにお肉が食べられるのは嬉しいですよね。

 

こちらは鶏肉うま煮、栗五目ごはんにポテトツナサラダまで付いているんです。


ミリメシの中身は発熱材と液体が付いていて、化学反応で蒸気を発生させ、その熱で食事を温めるので道具を必要とせずに温かい食事をとる事ができます。
白いごはん、おかずの素、発熱剤、発熱溶液、れんげ、紙ナプキンなどが入ってるので色々準備しなくても良いですよね。

キャンプ、車中泊、登山にはもちろん、災害時にも幅広く利用出来ると思いますよ。

まとめ

マツコの知らない世界で自衛隊メシ[ミリメシ]が話題になっていましたので通販でも食べられるミリメシを紹介しました。

災害時やアウトドアなどで使うことができますし、火を使わなくても温かいご飯が食べられるのは嬉しいですね。

我が家では防災グッズの仲間入りにしようと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました