お見送り芸人しんいちは大東区出身!北陽高校でサッカーうまい!

芸能
スポンサーリンク

2022年のR-1グランプリで見事優勝したお見送り芸人しんいちさん。
毒舌キャラでたびたび炎上する芸風ですが、高校はなんとサッカー強豪校の北陽高校なんです。
サッカーインターハイに出場するという意外な一面も。

そんなお見送り芸人しんいちさんはどんな方なのでしょうか?

  • お見送り芸人しんいち出身や高校などのプロフィール
  • お見送り芸人しんいちの名前の意味や芸歴

についてまとめました。

 

スポンサーリンク

お見送り芸人しんいちの大東区出身で北陽高校!サッカーうまい!

お見送り芸人しんいちさんは大阪府大東区の出身です。
北陽高校でサッカー部に所属しインターハイに出場されました。

https://twitter.com/grapecom/status/1536367271459061760?s=21&t=_RaLZoL1YqSgXwgXzcsbyQ

お見送り芸人しんいちプロフィール

  • 名前:うえのしんいち(本名)
  • 生年月日:1985年4月21日生まれ
  • 年齢:38歳(2022年現在)
  • 出身:大阪府大東市
  • 身長:176cm
  • 血液型:A型
  • 学歴:大阪北陽高校卒業
    大阪経済法科大学卒業

出身の高校は、大阪府大阪市東淀川区にある私立の関西大学北陽高等学校です。
しんいちさんが通っていたころには北陽高等学校という名前でした。

しんいちさんは高校生の時サッカー部に入っていてインターハイ出場経験もあります。

高校サッカー部の1年先輩にはアイロンヘッドのナポリさんがいます。
そして同じ高校出身者には芥川賞受賞した作家でお笑い芸人の又吉直樹さんもいます。

大学には得意のサッカー推薦で進学しました。
法学士の資格を取得されていて運動神経もよく頭もよい文武両道のしんいちさんなのです。

お見送り芸人しんいちの芸歴は?

学生時代はプロのサッカー選手を目指しましたが、その厳しさにサッカーへの道は断念
お笑いの道へと進むことを決めました。

松竹芸能タレントスクールを卒業後、2009年10月にお笑いコンビ『しんいちけんぢ』でデビュー。
歌を取り入れたネタを披露していました。

上京してお笑い芸人としての飛躍を目指すも、相方が消防士になる夢を諦めきれず、コンビは解散。

201310月にグレープカンパニーへの所属が決まり、ピン芸人として再出発を果たし見事成功を果たしました。

受賞歴
2019年 歌ネタ王決定戦 決勝5位
2020年 歌ネタ王決定戦 決勝7位
2022年 R-1グランプリ2022 優勝

お見送り芸人しんいちの名前の意味は?

お見送り芸人しんいちさんの「お見送り」の名前の意味は、グレープカンパニーの先輩でもあるサンドウィッチマンの伊達みきおさんが「見送るのがうまい」とブログに書かれたことから。

先輩の方々やライブに来たお客さまに気持ち良く帰っていただくため、「お疲れさまでした」とお見送りをしていたのです。
学生時代にサッカーで培った礼儀作法が生きているのですね。

また現在のギターと歌でネタを行うスタイルを勧めたのは、伊達の相方の富澤たけしさんなのです。
しんいちさんが、サンドウィッチマンのライブツアーの手伝いをしていた時に「誰かギター弾けるか」という話になりました。
しんいちさんが弾き語りを披露したところ、「ギターが弾けて歌声もきれいなのを武器にしろ」と富澤さんに言われたことがそのきっかけで現在の芸風になりました。

サンドイッチマンさんが今のお見送り芸人しんいちさんを後押ししてくれた恩人というわけですね。

まとめ

お見送り芸人しんいちさんについてまとめました。

お見送り芸人しんいちさんは大阪府台東区の出身で高校時代はサッカーの強豪校北陽高校でサッカーに励んでいらっしゃいました。

サッカー推薦で大阪経済大学に進まれましたが、サッカー以外にも法学士を取得するという文武両道の高学歴の持ち主でした。

「お見送り芸人」の名前の意味は、今の芸風も含めサンドイッチマンさんにお世話になっていたのですね。

毒舌で炎上するしんいちさんですが、本当はとても礼儀正しい方なのですね。

お見送り芸人しんいちさんのこれからの活躍を楽しみにしたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました