ブレイキングダウン8の対戦カードと結果速報!日程や時間はいつ?

芸能
スポンサーリンク

ブレイキングダウン8がいよいよ5月に開催されますね!

オーディションでは、ブレイキングダウン史上1番の大荒れだったと言われており盛り上がりを見せています。

今回はブレイキングダウン8の開催日程や対戦カード、試合結果を速報でお伝えしていきます。

ここでは

  • ブレイキングダウン8の対戦カード(試合順
  • ブレイキングダウン8の結果速報

こちらについてまとめています。

Abemaプレミアムでは全試合が視聴可能。
今、”最も話題になる格闘技”BREAKING DOWN 第7弾をPPV生中継!
朝倉未来がプロデュースする「1分間最強を決める格闘技」はオーディションから送り出される格闘スターたちがド派手に殴り合う「いま、最も話題になる格闘イベント」今回も、生中継します。
今なら14日間無料でドラマや映画が見放題!
お申し込みはこちらから↓↓
スポンサーリンク

ブレイキングダウン8はいつ開催日程や時間は?

ブレイキングダウン8はいつ開催日程や時間については以下の通りです。

ブレイキングダウン8はいつ開催?

ブレイキングダウン7.5は2023年5月21日(日)に開催が決定されました。
開催会場はプリズムホール(東京ドームシティ)です。

時間は?

ブレイキングダウン7は11時からの開催。

大会名:喧嘩道 presents BreakingDown8
日程:2023年5月21日(日)
会場プリズムホール(東京ドームシティ)
開始時刻10:30開場/11:00開始
代表取締役社長朝倉 未来
CBO(Chief Branding Officer)兼海外事業代表:板垣 雄吾(YUGO)
COO(Chief Operating Officer)兼国内事業代表溝口 勇児
アートディレクター前田 高志
スペシャルアドバイザー朝倉 海・白川 陸斗

ブレイキングダウン8の対戦カード

ブレイキングダウン8の対戦カードはこちらです。

関谷勇次郎vs かまる

関谷勇次郎さんはアウトサイダー出身。
蓮とスパーリングで対戦し、見事勝利したことでかまるとの対戦カードが決定。

関谷勇次郎さんについて詳しくはコチラ↓
関谷勇次郎の年齢や身長・体重などのプロフ経歴は?現在は実業家で年収は?

ブレイキングダウン8の対戦カード(関谷勇次郎vsかまる)

ドンマイ川端 vs ヒロヤ

ドンマイ川端さんは、全日本柔道選手権優勝しています。
現在はユーチューバーとして活動。

ヒロヤ選手との対戦が決定しました!

ブレイキングダウン8の対戦カード(ドンマイ川端vsヒロヤ)

虎之介 vs としぞう

虎之介さんは、K-1で活躍する弘輝選手のYouTubeチャンネルメンバー
博多の虎と言われています。
ジョリーさんを倒したことがある虎之介さんは強そうですね!

スパーリングでは堤勇斗さんと対戦しました。
勝利を収めとしぞう選手との対戦が決定しました。

ブレイキングダウン8の対戦カード(虎之介vsとしぞう)

西島恭平vs 山川そうき

西島恭平さんは、ジュニアでフルコンタクト空手世界王者です。
北海道札幌出身のイレブン所属で現在プロの格闘家として活動しています。
オーディションのスパーリングでは西那佑太選手と対戦しました。
勝利を収め山川そうきさんとの対戦が決定しています。

土屋悠太 vs 溝口勇児

土屋悠太さんはケンカ無敗で空手全日本チャンピオン。
現在は『芸能界1のトーク力』という肩書きでインフルエンサー活動をされています。

オーディションでは試合に出場したくないからと言っていたCOOの溝口勇児さん。
なぜか朝倉未来さんに試合を決定され出場することに・・・
しかしコチラの試合は注目ですね。

ブレイキングダウン8の対戦カード(土屋悠太vs溝口勇児)

LARGE HIGHvs 井上力斗

井上力斗さんは、自称喧嘩を極める者と言って登場。
とにかく喧嘩がしたいんですね。
喧嘩と格闘技の違いを見せにきたということです。

スパーリングではバク転俳優の永尾麟ノ介さんと対戦し勝利しました。

本戦出場確定しLARGE HIGHさんと対戦します!

LARGE HIGHさんはラッパーとして活動をしています。
スパーリングではタトゥーシールの山内海斗さんと対戦し、強烈パンチでダウンを奪い勝利しました。

ブレイキングダウン8の対戦カード(Large Highvs井上力斗)

戸塚悠人 vs 冨澤大智

キックボクシング歴9年の戸塚悠人さん。
地下格闘技でライト級王者でしたので、強いことは間違いなさそうです。

スパーリングでは岡本文太選手と対戦しKO勝利。
富澤大智さんとの対戦します!

ブレイキングダウン8の対戦カード(戸塚悠人vs富澤大智)

清水良太郎vs ぬりぼう

清水良太郎さんは父親はモノマネ界の大御所出会った清水アキラさんです。元モノマネタレントで薬物使用し逮捕されたことで知られていますね。

父親のもう一度共演したいからブレイキングダウンに応募されたということですが、ぬりぼうさんと対決します。
モノマネ対決では清水さんが圧勝していましたが、試合ではどうなるのでしょうか。

ぬりぼうについての詳しくはコチラ↓
ぬりぼうは元芸人!経歴•学歴•身長は?朝倉未来はファンだった?

ブレイキングダウン8の対戦カード(清水良太郎vsぬりぼう)

グレートサタ vs 安井飛馬

グレートサタさんは、柔道界一性格の悪い男として登場。
柔道歴は20年、MMAは6年という経歴をお持ちです。
安井飛馬選手に対戦を挑み朝倉未来さんが快諾。

ちなみにグレートサタさんは、ブレイキングダウンオーディションに応募しましたが書類選考で7回落選しています。
今回試合月決定して良かったですね。

ブレイキングダウン8の対戦カード(グレートサタvs安井飛馬)

イヌイサン vs 七原嘉輝

イヌイサンは、十種競技日本ランカーで競技歴は14年。

スパーリングでは小野賢太さんと対戦し見事勝利。
七原嘉輝さんと対戦します。

ブレイキングダウン8の対戦カード(関谷勇次郎vs七原)

知念勝太 vs 西谷大成

知念勝太さんは、朝倉未来チャンネルで3年前に「ケンカ自慢・大阪編」に出演しました。
スパーリングでは高橋”ルガー”大毅選手と対戦し、勝利。
プロに勝利して驚きましたが、本戦ではどうなるのでしょうか。

対戦相手に西谷大成選手を指名し本戦決定しました。

ブレイキングダウン8の対戦カード(知念勝太vs西谷大成)

裕頼 vs 外枦保尋斗

裕頼さんは19歳でロシアとのハーフです。
安井飛馬さんが「宮崎イチ強い!」と言っていましたね。

現在プロキックボクサーとして活躍。
戦績は9戦9勝3KO。

飯田将成選手よりも強いとおっしゃっていました。
期待の選手ですね。

対戦希望に外枦保選手指名し、同じ対戦相手を希望しているきたぽよさんと対戦しあっという間にKOでした。

ブレイキングダウン8の対戦カード(裕頼vs外枦保尋斗)

渡部あきのりvs ほっそん

あきべぇこと渡部あきのりさんは、元プロボクサーで2020年に現役を引退。

プロの戦績は47戦39勝7敗1分。
33KOでデビュー2戦目から15連続KOという日本記録の持ち主なのです。

ほっそん選手とは2005年の新人王決定戦で対戦し、その時は渡部あきのり選手が勝利しました。
そして18年ぶりにほっそんさんと対戦します!

スパーリングでは丸田喬仁さんと対戦し、パンチ一発で勝利。

ブレイキングダウン8の対戦カード(渡部あきのりvsほっそん)

松井健vs エドポロキング

松井健さんは「朝倉未来チャンネルのケンカ自慢」で出演されたことがあります。

いきなりエドポロキングを指名し、ピリピリしたムードになりました。
スパーリングでは長身のオサビッグさんを華麗に秒殺します。
見事、エドポロキングさんとの対戦が決定しました。

ブレイキングダウン8の対戦カード(松井健vsエドポロキング)

邪鬼 vs かずややねんけど

邪鬼さんは、ケンカバトルロワイヤルのシーズン3チャンピオン。
かずややねんけどさんは、祇園の暴君と言われています。

邪鬼さんは、地下格闘技団体「喧王」などで優勝経験があり、ダルビッシュ翔さんとも交流があり強そうです。
スパーリングでは寺崎達也さんと対戦し、見事勝利。

一方かずややねんけどさんは、京都の地下格闘技団体「猛者連」などで既に50戦以上をしており、アウトサイダーでは5勝しています。
スパーリングではプロMMAファイターの石川廉選手と対戦し見事勝利しました。

面白い試合になりそうですね。

ブレイキングダウン8の対戦カード(邪鬼vsかずややねんけど)

原田優菜 vs 土木ネキ

空手全国大会と国際大会で王者になった経験を持つ原田優菜選手。
連続出場を果たしている土木ネキこと坂本瑠華さんと対戦します。

ブレイキングダウン8の対戦カード(原田優菜vs土木ネキ)

あおvs いわち

女子初のKO勝利をしている空手家のあおさんですが、杉田風夏選手との煽り合いとなり、スパーリングをする展開に。

あお選手が見事勝利し、いわちさんとの対戦が決定しました。

ブレイキングダウン8の対戦カード(あおvsいわち)

瓜田ジュリヤvs河合悠祐

ジョーカー議員こと河合悠佑さんは瓜田純士さんの息子瓜田ジェリアさんと対戦が決定しました。

河合悠佑さんは、登場後すぐにエドポロキングさんに水をかけられ、瓜田ジェリアさんに飛び蹴りをされるなど散々な状況でしたが本戦ではどうなるのでしょうか。

ブレイキングダウン8の対戦カード(瓜田ジュリヤvs河合悠祐)

 

対戦カードは随時更新していきます!

ブレイキングダウン8の結果速報

ブレイキングダウン8の結果速報は当日随時更新していきます!

まとめ

ブレイキングダウン8の開催日程や対戦カードについてまとめました。

対戦カードは発表になりましたら随時更新していきます。

試合結果についても速報で随時更新いたします!

お楽しみに!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました