クラゲメイクが白湯メイクの次にくる!やり方や必要なアイテムは?

芸能
スポンサーリンク

白湯メイクの次にくる2023年のメイクはクラゲメイクです!

今回はクラゲメイクと白湯メイクについてお届けいたします。

そもそも白湯メイクとは白湯のように透き通る透明感と気品があふれるナチュラルメイクが特徴。

そしてクラゲメイクは究極の透明感でとにかく透明感を出すことがメイクの特徴

さて、どんなやり方をすれば透明感のある素敵なお顔に仕上がるのかやり方や必要なもののおすすめを伝授いたします。

皆さんはどちらがお好みですか?

ここでは

  • クラゲメイクのポイントは?
  • クラゲメイクのやり方やオススメアイテムは?

こちらについてまとめています。

スポンサーリンク

クラゲメイクのポイントは?

まずクラゲメイクのポイントを紹介します。
まずはこちらをご覧ください。

TikTok - Make Your Day

クラゲメイクのポイントは

・ワントーン明るめの透明感のあるツヤ肌
・ブルーのカラコン
・ブルー系のアイシャドウとキラキララメ
・淡いピンクカラーのぷっくり涙袋
・目尻のホワイトアイライン
・束感があり長いまつ毛
・ぷるぷるの唇

こちらのポイントを押さえればクラゲメイクができちゃいます!

クラゲメイクのやり方やオススメアイテムは?

それではここからクラゲメイクやり方になります。
今回は
・ベースメイク
・アイメイク
・リップメイク
の3つに分けてご紹介しますね。

ベースメイク

1.青や白のカラーコントローラーで透明感UP

くらげメイクでは、下地から透明感を作っていくのが重要です!

ブルー系や白はくすみを飛ばしてくれて、肌に透明感を与えてくれるカラーコントローラーを使いましょう。

 

2.
2.ワントーン明るいファンデーションで更に白肌に

ブルーや白系の下地を使い、肌に透明感を与えたら、更にいつもよりもワントーン明るいファンデを使い白肌にしましょう!

首との色の違いが気になる方は、ファンデを首まで塗るか、シェーディングをフェイスラインに塗って、色の境目を無くせば浮きません。


3.パウダーで陶器のようなマット肌に

肌に柔らかさを出すために、パウダーで陶器のような毛穴レスの肌にするのが重要です!

くらげメイクはツヤのイメージがありますが、ハイライトで部分部分でツヤを出す方が オイリー感がない綺麗な仕上がりになります。


4.ハイライトで艶肌を作る

ファンデからツヤのものを使うよりも、ハイライトでツヤを偽装する方が綺麗に仕上がります。

鼻筋と鼻先」「目頭」「頬骨」「顎先」にハイライトを塗ると魅惑的で綺麗なツヤ肌が出来上がるので、是非実践してみてください!

ハイライトはパール感が強いものや、中国メイクでよく使われるようなラメ感が綺麗なものを使うと盛れますよ!


5. ピンク系のチークをオン

頬にピンク系のチークを入れましょう!

アイシャドウや下地でブルーや紫を使用するくらげメイクでは、青みピンク”のチークを塗ると統一感がでるのでおすすめです。


6.シェーディングは自分の好みの箇所に入れる

シェーディングは通常のメイクと変わらず陰影をつけたい所に入れましょう!

肌をいつもよりも明るめにつくりこんでいるため、首と顔の色の差が気になる方は顔回りにシェーディングを濃いめに塗るのがおすすめです。


アイメイク

1. 上まぶたに薄めブルーのアイシャドウを塗る

上まぶたにはくらげメイクで欠かせない、薄めのブルーのアイシャドウを全体に塗りましょう!
水色などのカラーにすることで、より透明感と儚さが出ます。


2. 青系ラメかシルバーラメをまぶたの中央に塗る

上まぶたに水色系のアイシャドウを塗ったら、中央(黒目上ぐらい)にブルー系かシルバーラメをのせましょう。

目が立体的に 見えるのはもちろんですが、華やかな印象になるので、ブルー系のアイシャドウを使っても顔色が悪く見えませんよ。
まぶたがきらっとしてるとうつむいた時もかわいいです。

3. 下まぶたにピンクのアイシャドウを薄く塗る

上まぶたには水色のアイシャドウを塗りましたが、下まぶたにはピンクのアイシャドウを薄く塗ります!

ピンクをがっつり塗りすぎると、メンヘラメイクになってしまうので、薄く血色感を出すぐらいの発色で塗るのがポイントです。


3. 下まぶたにピンクのアイシャドウを薄く塗る

上まぶたには水色のアイシャドウを塗りましたが、下まぶたにはピンクのアイシャドウを薄く塗ります!

ピンクをがっつり塗りすぎると、メンヘラメイクになってしまうので、薄く血色感を出すぐらいの発色で塗るのがポイントです。

5. 涙袋・目頭にラメをのせる

うるうるでかわいい印象の目にするために、涙袋と目頭にグリッターやラメをのせましょう!

この時に、シルバー系やホワイト系のラメを使うことで、儚さをプラスすることができます。

 

7. 部分用つけまをつけて束感をプラス

まつげは、部分用つけまつげをつけて、束感をプラスします。
細めの束感で、長いまつ毛を意識すると、けばくなりすぎないのでおすすめです!

上まつげに部分用つけまつげをつけ終えたら、バランスを見て、下まつげを描きたい方は描きましょう!

下記の記事では、下まつげの書き方や下まつげを描くのにおすすめのアイライナーをご紹介しているので、気になる方はぜひチェックして下さい!

カラコンもオススメ

 

リップメイク

1. 薄ピンクやベージュピンク系のマットリップを塗る

リップは薄ピンク系やベージュピンク系のナチュラルなカラーのマットリップを塗りましょう!

血色感を少しプラスしつつ、あどけない可愛さもあるようなリップをつくると良いと思います。

2. グロスをたっぷり塗る

最後に、グロスをたっぷり塗って、妖艶さをプラスしましょう!

ラメが入っていないタイプのグロスの方がかわいいと思います。


シャネルのアリュールラック63 がオススメです。

まとめ

クラゲメイクについてまとめました。

いかがでしたでしょうか?

2023年のバズリメイクとしてクラゲメイクのやり方をマスターしてみては?

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました