まふまふの復帰【活動再開】はいつ?活動休止理由は心臓病だった!

芸能
スポンサーリンク

人気Vチューバーのまふまふさん無期限の活動休止を発表しました。
6月11日、12日に行われる東京ドームライブを最後に急牛を宣言されましたが、ネット内では驚きと困惑してしまうファンの姿も見られました。

そんなまふまふさんですが活動休止の理由は体調不良。

心臓病を患っていらっしゃいました。
療養のため無期限で活動休止されますが、果たして復帰(活動再開)はいつになるのでしょうか?

検証してみたいと思います。

スポンサーリンク

まふまふの復帰【活動再開】はいつ?

まふまふさんは活動休止を発表されましたが、個人の活動休止されるので楽曲提供やユニットの活動に参加します。

まふまふさんご本人も

身体の修理をしながらだけど 楽曲提供したり ユニットの活動に参加したり たくさんできた時間は今一度本気で音楽と向き合いたいなーと思います! 好きなだけ時間かけて音楽作れるのも必要な経験なのかなって思ってるよ! (作曲の依頼待ってます何卒何卒…)
とおっしゃっているので完全にまふまふさんが活動休止される訳ではないということです。

数年前から身体の調子が良くなかったのですね。
この機会にゆっくりと療養できると良いですね。
ここ数年は人気も鰻登りで、お休みをとるタイミングも無かったようですが、まふまふさんにとっては一区切りの時だったのでしょうね。

SNSや何か発信される際にひょっこり出てくる事を楽しみに優しくし見守りましょう。

まふまふさんは東京ドームライブ2日目のMCで活動休止を発表される予定でしたが、 前もって伝えることがファンの方への誠意だと思いこのタイミングでの発表を決心しました。

活動開始から11年間続けてきたことを一旦ストップすることはとても勇気がいると思いますが、11年の蓄積された疲れと体調不良を回復してまた戻ってきてほしいですよね。

まふまふの活動休止は心臓病のせい?

まふまふさんは心原性失神という病気を患っていらっしゃいます。
心原性失神とは・・・

心臓の鼓動が遅すぎたり、早すぎたりすることが原因で起こる失神です。
徐脈(1分間の心拍数が60回未満)による場合、目の前が真っ暗になる、倒れる、気を失う(失神)などの症状があります。
頻脈(1分間の心拍数が100回以上)の場合、どきどきとした動悸を感じ、めまいや失神を起こします。

その他にもまふまふさんは度々、体調不良を訴えていらっしゃいました。
元々体が弱い方のようですね。

体調不良を訴えるツイートを順に追っていきます。

2015年10月17日

不整脈で心拍数が上がってしまった様子。
この頃から体調が変化してきていたんですね。

2018年3月18日

薬を飲んでいるということですが、薬を飲まなければ死んでしまうとも言っていました。
心臓の薬でも飲んでいたのでしょうか?
無理をしながら活動されていたんですね。
心が痛みます。

2018年6月29日

こちらは怪我をされたのですね。
牛乳を飲むよう勧めていらっしゃいますが、骨密度が低下しているとでも医師に言われたのでしょうか。
救急車で運ばれるほどの大怪我をしたのだと思いますが、めまいや失神が原因んで転んでしまったということも考えっれますよね。

2018年10月27日

こちらは点滴をしていらっしゃいますが、気づいたら病室だったようですね。
気を失ってしまったようですが、心原性失神が考えられますね。

2020年2月23日

この頃から不整脈とはっきりおっしゃっていて病名のことも公表していらっしゃいます。
休むべきか、活動を続けるべきかこの辺りから悩んでいらっしゃったのかもしれませんね。

2022年2月1日

この時は風邪症状のようなと言っておりますが、病気や蓄積された疲労などにより免疫が低下し風邪をすぐひいてしまうような状態だったかもしれませんね。

2022年6月1日

晩ごはんと言って点滴をしていらっしゃいます。
ライブも近いことから疲労で体調不良なのでしょうか、それともまた前回のように気を失ってしまったのでしょうか。ライブも近いことですし心配です。

2022年6月2日

晩ごはんが点滴と言っていた次の日、なんと今度は靭帯損傷してしまったまふまふさん。
ファンの方も心配していらっしゃいました。
どうかライブまでに少しでも体調を回復されて無事に皆さんの前で元気な姿を見せていただきたいですね。

 

このようにまふまふさんは2018年頃から体調不良を訴えていらっしゃいました。
現在は肉体的にも精神的にも限界になってしまい活動休止を発表されたかもしれませんね。

まとめ

まふまふさんの活動休止について調べました。

まふまふさんはソロでの活動休止をされるということで、楽曲提供やユニットの活動には参加するとのことでした。
完全に姿を見られなくなる訳ではないのでファンの方は少し寂しさが減りますね。

まふまふさんの活動休止の理由ですが心原性失神という心臓からくる病気でした。
ゆっくりと静養して今よりもパワーアップしたまふまふさんに会えることを楽しみにしましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました