永島アナのダンス経験は?NiziUにもなりきりBTSもキレキレ!

芸能
スポンサーリンク

フジテレビアナウンサーの永島アナ(永島優美)が朝の情報番組「めざまし8」で見せてくれるダンスがキレッキレで話題入りするほどですよね。
以前、紅白歌合戦でもNiziUのミニスカ姿でなりきりダンスを披露してくれたり、YouTubeチャンネルでBTSの『dynamite』を踊っていらっしゃいました。

可愛らしい笑顔と明るい人柄が人気の永島アナですが、ダンスの経験はどのくらいあるのでしょうか?
調べました。

スポンサーリンク

永島アナのダンス経験は?

永島アナはダンスを小学校から大学までやってらっしゃいました。

  • 小学生ではジャズダンス
    恥ずかしがりやな永島アナを母が心配したことがきっかけでダンスを始めました。
    初めの頃は恥ずかしがっていましたが、4年生ぐらいになると踊ることが楽しくなってきたと話しています。
  • 中学高校ではチアリーディング
    啓明学院中学・高等学校に通っており、チアリーディング部VENUS Sparkles(ビーナススパークルズ)に所属していました。
    アメリカンフットボール部の応援、体育祭や文化祭でパフォーマンスを披露したり大会にも出ていて、チアリーディングを熱心にやっていました。
  • 大学生ではガールズヒップホップ
    関西学院大学社会学部に進学されダンスサークルに所属しガールズヒップホップをやっていました。
    永島アナダンスの他、大学1年生の時「神戸ウェディングクイーン」に選出されています。
    そして大学2年生の時には「ミスキャンパス関西学院」のグランプリに輝いています。
    大学時代から目立つ存在だったのですね。

永島アナがNiziUになりきり!BTSも!

永島アナは以前、ものまね紅白歌合戦でた宮司愛海アナ、堤礼実アナ、藤本万梨乃アナ、佐久間みなみアナと一緒にNiziUの『Poppin’Shaikin’』のなりきりダンスを披露してくれました。

これを見た視聴者からは「可愛すぎます」「凄く素敵で超可愛いです」「めっちゃめちゃ可愛いです!」と大反響でした。

またBTSの『dynamite』もYouTubeで公開されています。

こちらでもキレッキレのダンスを披露していらっしゃいます。
視聴者からのコメントを見ると「元気をもらえる」「かっこいい」「凄いしかない」など元気付けられている方ばかりでした。
みなさん永島アナのダンスと笑顔にパワーをもらっているのですね。

コメント欄を見いても、本当に永島アナがみなさんから愛されているアナウンサーなのだな、と感じました。
朝も早く人気アナウンサーなので忙しいと思いますが、こんなに爽やかな笑顔でしなやかで豪快なダンスを披露している姿に感動してしまいますね。

永島アナのプロフィール

名前 永島 優美(ナガシマ ユミ)
愛称 ゆみぱん
出身地 兵庫県神戸市
生年月日 1991年11月23日(30歳)
最終学歴 関西学院大学社会学部社会学科
勤務局 フジテレビジョン
部署 編成制作局 アナウンス室
職歴 現職
ジャンル 情報
配偶者 既婚
著名な家族 永島昭浩(父)
公式サイト フジテレビジョン 永島優美
出演番組 『めざまし8』
『ジャンクSPORTS』
出演経歴 『ユミパン』
『めざましテレビ』など

父親は永島昭浩さんで元サッカー日本代表選手。
現在はサッカー解説者、スポーツキャスターをやっていらっしゃいます。
永島アナのダンスがお上手なの、はお父様の遺伝子をしっかり引き継いていらっしゃるのでしょうね。

まとめ

フジテレビアナウンサーの永島アナについて調べました。

永島アナはなぜあんなにダンスがキレッキレなのか分かりましたね。
小学校から積み上げてきた経験が今となっては日本の朝を元気にするダンスとなっているのですね。

これからも素敵な笑顔とキレッキレのダンスで沢山の人たちに元気を与えてくれるのでしょうね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました